♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

下浚い&金髪!?

2024-03-10 09:52:40 | Weblog

今日はこれから来週のお三味線の会の下浚い‼️

でもお囃子とお三味線だけでの合わせなので

少し気が楽‼️

朝ごはん食べて一度浚ってから行きます‼️

昨日は本番に合わせて美容院へ

前に入れたイヤリングカラー(耳の後ろ)

パープルが伸びて毛先だけ残ってる状態

だったのでブリーチしてパープル前回より多く

襟足とかにも入れる予定でした。

ブリーチして髪洗ってる時に美容師さんが

相談なんだけどさパープルいつでも

入れられるから…今回はこのままにしない❓

ブリーチして少し色おさえてもらったけど…

金髪カラーが何かいい感じ‼️

内側金髪メッシュって感じでパープルより

大人っぽいかも⁉️

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記 | トップ | のんびりの午後! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzulove)
2024-03-10 13:05:56
こんにちは~。
ご相談と言うか、お願いと言うか、
今日からmikaちゃんって呼ばせて頂いて良いですか? 
mikaさんより、やっぱりmikaちゃんがシックリきます😆
では許可を頂く前ですが…
mikaちゃん、とても素敵なカラーですね。私もこんな優しい色にしたかったので、今度美容院に行った時、mikaちゃんの今日の画像を美容師さんに見せても良いですか?
そして私のアシメの髪型をアップしようと思った時、顔が大きいからかどうしても隠せ無くて諦めたのですが、mikaちゃんのを見て、そっか!マスクしてグラサンかければよかったんだって気付くという、ドジっ子振りです😅💦
返信する
こんにちは~ (かこ)
2024-03-10 14:06:12
mikaちゃん、お三味線の会の下浚いお疲れ様_(._.)_
美味しそうなモーニング食べて気合を入れて!!

うわぁ~~~mikaちゃん、金髪カラー素敵です
とってもお似合いですよ~~
それにしても、綺麗な色ですね
夫にもこのブログ見せたら
mikaちゃん、お似合いだね・・・って!!
私もこんなカラーにしたい・・って、言ったら
歳を考えた方が!!て、言われました(⌒▽⌒)アハハ!
返信する
Unknown (mika)
2024-03-10 14:24:16
かこさんへ
無事に下浚い終わって帰ってきました。
今日は鳴り物とお三味線うちわだけだった
ので緊張もせずって感じです。
わぁ〜い❤️かこさん&かこさん旦那様にも
褒められちゃった👍めっちゃ嬉しい。
よろしくお伝えくださいませ❤️

前に色抜いて入れた紫が毛先しか残ってないので次回は色抜いてまた紫って
話してたんですが思いがけず抜いただけの
色がよくて美容師さんがこれよくないです⁉️って事で
同じ美容院行ってる友達にもLINEしたら
紫よりこっちの方がいいって😊😊😊😊
確かにかこさんは黒髪のイメージがある
からなぁ❤️
返信する
Unknown (mika)
2024-03-10 14:32:28
suzuloveさんへ
こんにちは
mikaちゃんでも何でもOK🆗ですよーん。
さんずけあまりされないので私も
mikaちゃんとか栗ちゃんとかの方が
しっくりくるし嬉しいです☺️
カラー是非是非こんなんで良かったら
美容師さんに見せてください(笑)
私元々真っ黒で髪の毛多くて天パーで
ずーっとショートだったんですがフラ
初めて髪の毛長くしたんです。
白髪もあるので茶色に白髪染めしてるん
ですがついでにメッシュにしたりしてて
最近はイヤリングカラー耳の後ろの所に
色抜いてパープル入れてたんです。
今回前に入れたパープルが毛先だけになってきたので耳の後ろだけじゃなく
うなじの方がとか少し多めに入れるつもりで脱色したらこれがなかなかいい色で
脱色して少し落ち着かせたと美容師さんは
言ってました。
ぜひぜひ今度はシンメの髪型見せてくださいませ❤️
返信する
Unknown (愛されている妻)
2024-03-10 21:26:12
mikaちゃん、髪型的には私とほぼ同じかも。
長さもちょうど同じくらい。
鏡に映っている写真なので、mikaちゃんは右分け?
私は左分け。
あとね、違いは髪の毛の量だわ。
もう私はぺちゃんこになっちゃって。
内側金髪メッシュってそんな高等テク、ペラペラに薄い私の頭では無理。
年を重ねてくると、何より髪の毛の量が問題かも(笑)。
mikaちゃんはとっても素敵でお似合い。

コーンマヨトースト?
食べたことないけど美味しそう!
返信する
こんばんは! (watako)
2024-03-10 22:28:43
お三味線の会の下浚い、お疲れ様でした。

美味しそうな朝ごはん、元気が出ましたね

髪の毛、すごく良い色のカラーに仕上がって、、、
黒い髪より、明るい方がmikaちゃんに似合ってる感じ

ブリーチで色を抜くって、した事ないけど、、、
美容師さんオススメのこの色、ストレートもいい感じ
返信する
Unknown (ポンまま)
2024-03-11 01:20:50
コーンマヨトースト、昔よく作って食べてたことを
思い出しました~!これ美味しいんですよね?
野菜サラダも美味しそう♪
お三味線の下浚い、お疲れ様でしたm(__)m
うんうん、金髪メッシュ凄く良い~( ≧∀≦)ノ
パープルもいいけど、私はこっちの方が
多分好きだな。今日ね、たまたま美容院に行って
全体をグレーにっていうカラーリング
勧められたところなんです。
でもねぇ、mikaさんくらい毛量があるといいけど
年を取って細く少なくなってるから
どうしたもんかな~って感じです。
一旦保留。これからちょっと考えてみます(^^ゞ
返信する
愛されてる妻さんへ (mika)
2024-03-11 14:05:26
先月美容院行った時に
久久かッとして髪の毛量すっごくすいて
もらって今月こんな感じです。
フラ本番ないし~取り合えずポニテできれば
いいのでちょっと切りました。
うん。右わけです~妻さんは左ですもんね。
確かに長さ的にも同じ位ですね。
この日は美容院でまっすぐにブローしてもらった
のでこんな感じですが…
行った時にはクルクルだったんですよ。
髪の毛の量…私はちっとも減らないし一本一本も
細くならないので…成る丈軽く見せるために
全体的に茶色くしてます。
何か…パープルよりこっちの方が好評ですわ。
コーンマヨトースト~パン工房のですよん。
妻さんの真似っこしました。
返信する
watakoさんへ (mika)
2024-03-11 14:08:40
元々私真っ黒で毛の量が多くて
天然で兎に角おも~い感じなので
全体的に茶色にしてて…茶色一色だと
つまらないので~最近はパープル入れて
たんですけど~脱色したら思っていたより
いい色でこっちの方が好評なので…
当分これになりそうです。
ストレートは真っすぐブローでってお願い
したので美容師さんがストレートアイロンでブロー
してくれました。
行った時は私が自分で天パークルクル~ジェル
付けていったのでクルクルでしたよ。
下浚い~兎に角無事に済んでほっとしてます。
って今晩は本番前最後のお稽古です。
返信する
ポンままさんへ (mika)
2024-03-11 14:14:27
全体グレーのカラーリングもお洒落ですよね。
私は部分的(イヤリングカラー)に色入れる時に
グレーとかブルーとかも悩んだんですけど…ね。
ピンク・赤・パープル~この中ではパープルが
一番しっくりきました。
友達はグリーン・赤~グリーンもいい感じでしたよ。
今回は予想外で~美容師さんも~思いもよらず
いい色だったから…相談したんだよ~って(笑)
どうもこの色の方が好評なので…
当分これで飽きてきたら…色入れようかなぁ~って思ってます。
そっか…髪の毛量が多くても少なくても悩み所
ですね。
ポンままさんショートですよね。
全体的にパーマかけて色入れるってのは…?
でも両方だと毛が痛みますもんね。
返信する

コメントを投稿