♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

Nice ルート!!

2018-02-19 06:48:30 | Weblog
お天気はいいけど…相変わらず朝晩は寒くて…

春はまだまだ先~って感じで昨夜早めに寝たのに…

うちのきなこさんはお寝坊さん

久々ご飯できたのに…お布団から出て来なくて…

寝てる所までご飯持ってきて~の勢い

きなたんに甘々のmikaちゃんも流石にそれは…

そしたら渋々でてきてご飯食べてました(笑)



先週一日坊主だった朝のウォーキング

mikaちゃん色々考えました(笑)

日比谷公園朝歩くと…気持ちいいんですが…流石にこの寒さ

横切る人は結構いてもテクテク歩いてる人・ベンチに座ってる人皆無で…

荒涼としててかなり寂しい感じなんです。

まぁ寒いのもあるし状態なのでついつい…さぼりがち…続かないので

地下鉄手前の駅で降りて会社まで歩くことにしました

本当は1時間ぐらい歩けばいいんでしょうが…

それをしちゃうと…午前中いっぱい仕事にならなさそうなので(笑)

3つ手前の駅で降りて歩く事にしました。

昨日は観劇の前に予行練習ナビアプリもダウンロードしたんですが…

見てるのに…知らぬ間に…ルートからそれてます~メッセージが

地図が読めない方向音痴だってこと忘れてました(笑)

昨日の予行練習のお蔭で今日は迷子にもならずすいすい~

ホームからいつも朝お茶してるプロントまで大体40分位

時間的にも丁度いい感じです



ルートの途中には首相官邸やお堀があります…

首相官邸は朝からちゃんと警察官が警備してるしお堀はランニングしてる人が多いし



ながめもいいし安全だしなかなかいいコースだと思います。

後は三日坊主にならない様に続けるだけ~

頑張れ…わ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇&申告書&お見送り | トップ | 何事も形から!! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りぷママ)
2018-02-19 17:18:51
いい感じのコースだね~
これなら長続きしそうじゃない?
って都会だ~!!

私、骨折ってから何にも身体にいいことやってないの
食べることばっかりに走ってる。
でも~
そろそろヤバいことになってるので~

昨日からステッパーやってる!
しまい込んでたのを出してきて(笑)
やらないよりはいいかな?って

↓ バッグインきなたん、超超可愛い!!
返信する
偉い! (まあちゃん)
2018-02-19 18:32:34
エバリンさんのお風邪、いかがですか。
私、mikaちゃんよりずっとずっと太っているのに、あまり悲壮感がなくて、おっとり?していたんですが、12月に風邪を引いて、その後、スキーで衝突したり、ほとんど運動をしていなかったので、今回のスキーから帰ってきたら2,9kgも太っていてビックリ!
帰宅後、普段の粗食に戻ったら、1,5kgは減りました。
後、2kgは何とかしたいのですが、mikaちゃんみたいに歩くのが良さそうですね。
頑張ってね。
私もなるべく頑張ります!
返信する
Unknown (愛されている妻)
2018-02-19 22:00:32
おお〜、そのコースは良さそうね!
ウォーキングもスピード上げて、少し心拍数が上がるくらいに早足で歩いたほうがいいらしいわよ。
ガンガン歩いて前を歩いている人を抜くのも楽しい!(笑)
そのうちお堀のジョギングしてるエリートサラリーマンと出会っちゃったりとか?
それは走らないとダメかな(笑)。
頑張れ〜〜!!!
返信する
こんばんは! (watako)
2018-02-19 22:24:35
さすがmikaちゃん、お料理教室に観劇とお休みも充実されて・・・

忙しい人ほど、時間を上手に使われるんですね

朝からウォーキング
運動しすぎると、お仕事に差し障りが・・・

通勤コース、まさに憧れの東京。
私も、歩いて見たいなぁ〜
返信する
こんばんは♪ (ぼくぺん)
2018-02-19 22:53:32
チーズのパン美味しそうですね!
パンは時間がかかるのでめったに作らないのです~
きなたんも大喜びだったのですね(*´ω`*)

素敵なウォーキングコースですね♪
都会ですね~
こんなルートだったらやる気になるのに。。
でも今度カメラ持って歩いてみようと思います!
いつになるか分かりませんが(^^;)
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2018-02-19 23:43:03
す・すごい!!
朝、三駅分も歩くだなんて(;・∀・)

私は、いつも一駅分なのですが
朝は、これでもギリギリなもので( ;∀;)

それにしても、いいウォーキングコースですね♪
春や秋だと、もっといいんでしょうね^^
返信する
おはようございます (かこ)
2018-02-20 05:04:05
mikaちゃん、いろいろ考えて・・
凄いです(*゚∀゚*)
私も、その方が良いと思います(๑・̑◡・̑๑)
長続きする方法が一番ですよね!
私もお天気が悪いときは、悔しいけど
きっぱり諦めていますよ〜〜
頑張って下さいね(⌒▽⌒)
返信する
おはようございます ♪ (まこ)
2018-02-20 10:18:20
そうそう、何かのついでとか、
こういう風に毎日の日課みたいにしちゃうと
続きますよね。
私も買い物のついでに歩いたりとか、
安い お野菜を探して歩いたりとか(笑)
景色も、お堀沿いで 気持ち良さそう!

さ〜てmikaさん、続くかな?
見てますよ〜
返信する
りぷママさんへ (mika)
2018-02-20 12:32:55
りぷママさんは骨折治るまでは…
無理は禁物ですよ~
やっぱり知らず知らずに腕かばって
ると思うし
ステッパーって体にいいみたいですよね。
要は地道に続けるって事ですよね。
取りあえず今日も歩いたので一日坊主は
クリアーです(笑)
歩かないと会社にたどり着けないってのと
このコースなかなかです。
問題は電車途中下車しなくならない事ですね。

きなこさんは相変わらずマイペースで…
自己主張しなさそうでしております
返信する
まぁちゃんさんへ (mika)
2018-02-20 12:40:15
ありがとうございます。
まぁちゃんさんに教えていただいて
直ぐに温めたので風邪悪化せず
元気にしてます

まぁちゃんさんは今回はスキーで
アクシデントがあったしその後風邪もひかれ
たりしてたから…体が栄養を欲してたんじゃ
ないですか
もどったら1.5kg戻ったなんて
素晴らしいですよ~
私なんてホントうなぎ上りですよ。
適度な運動・食事・睡眠・水分ちゃんとやれば
ちょっとずつでも減るとは思うんですが…
中々…その間に外食したり甘いものの誘惑や
ストレスや爆食いetcホントだめだめです
なので…今日から復活
共に健康な体を目指して頑張りましょう
(自分に言い聞かせてる(笑))

返信する

コメントを投稿