♡まめやのかのこ♡

♪愛犬かのこの成長日記♪

雑記!

2022-09-27 08:51:15 | Weblog
昨日はお三味線のお稽古日でした。

11月26日に会があるのでそれに向けて上がった曲

✨越後獅子✨をもう一回さらってもらってるんですが…

それとは別に✨水の流れ✨と言う曲も習いはじめました。

YouTubeで見た勝新太郎の水の流れが

滅茶滅茶かっこよくて👏毎日聴いてます💕

その水の流れ〜11月13日の会で皆さんが弾かれるので

先生聴きに行っていいですか❓って聞いたら

えっやだくりちゃん…出るのよ〜❣️って😵😵😵

マジすか⁉️ちゃんとやり始めたの昨日からなんですけど💦💦

先生かなりの無茶振り💦💦💦

私がひょえーとか言ったので(笑)仕上がり具合でって

事になりました(笑)

そんな昨夜はお稽古から帰宅して

エバリンからリクエストがあったし当選した🍠

やっぱり天ぷらにしたくて…野菜天ぷら揚げました❣️



いんげん、レンコンはエバリンが持ってきたので…

なんだかんだで…いっぱいに🈵🈵🈵

⭐︎さつまいも🍠
⭐︎レンコン
⭐︎人参
⭐︎いんげん
⭐︎ちくわ
⭐︎みょうが

自分で自分を褒めてあげたい〜偉いぞ(笑)

やればできる子です👍👍👍

いっぱい🈵揚げたので…

エバリンお昼に食べて残りは持って帰るそうです(笑)

因みにちゃんと天つゆも作っておいてきましたよ💕



   
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絶妙の柔らかさ!! | トップ | わかりません! »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (liebmama2)
2022-09-27 10:58:21
すごいすごい‼️👏😆
やっぱりmikaさんってデキる人なんですね!!👍
もちろん今までもそう思ってたけど😁
野菜の種類も量もこれだけあると嬉しいな〜
エバリンさん、喜ばれたでしょうね😊
私はまずビールを飲みながら頂いて翌日のお昼に天丼❣️
あ!天とじにしてもいいな〜💕
自分ではこんなに出来ないから夢はふくらむ〜😆
返信する
Unknown (liebmama2)
2022-09-27 11:00:30
そうそう!
お三味線も頑張れ〜‼️😆
返信する
Unknown (あっぴぃ)
2022-09-27 11:23:59
プロ級のお菓子の他にお三味線もされてるって、すごい!!
確かフラダンスもされてるんですよね?
やり始めたばかりでも、きっとできる!!って先生思われたんでしょうね。
やればできるってすごい、σ(^_^)はやってもやってもできないから。

天ぷら、いっぱいできましたね。
近かったら、丼にごはんを盛って行くのに。。。
天ぷらを入れてもらったら天丼の出来上がり~ですもんね(笑)
σ(^_^)も褒めますよ~偉いよ~(笑)
返信する
りぷママさんへ (mika)
2022-09-27 12:16:26
私的には…大好きな人参と…当選した
サツマイモだけでいいかなぁ~って思ってたら…
レンコンとインゲン持ってくるし…
ちくわも美味しいよね~とか言うし…
エバリン的にはごぼうもあげて欲しかった
らしいんですが…それはスルーしました(笑)
私は自分の分はふつーに天ぷらもってきましたが…
うんうん。天丼もたまごとじもいいですね。
って今日帰ったら天ぷら一つも残ってないと
思います。お昼に食べなくても…
持って帰るでしょうエバリンが
お三味線頑張ります~今また習い始めて
あ~お三味線好きなんだなぁ~って再確認してますが…
会は…人前で弾くのはね…顔面真っ赤…💦だらだら
になるからなぁ~
返信する
あっぴぃさんへ (mika)
2022-09-27 12:19:39
やったぁ~あっぴぃさんに褒められた
褒めて伸びる子なので~(笑)
お三味線はお休みしたり習ったりしてたんです。
前の先生が6月にお亡くなりになって…
ご縁があって今の先生の所に通い始めました。
なので前に習った曲をやってるのでサクサク
弾けないといけないんですが…これがこれが(笑)
四苦八苦しております。
フラも…人前でやるのは…なかなか緊張です。
丼にごはんを盛って(笑)
返信する
ガンバレ~! (ジュリア)
2022-09-27 15:48:00
mikaさん こんにちは

お三味線・・・わあ、すごいですね!
お三味線の会ってけっこう頻繁にあるのかな?
11月2回も出るなんてやっぱりmikaさん
上手なのね~
お休みしてたけど、しっかり練習してるから
どんどん上達して・・先生もちゃんとそれを
わかってくださって・・
応援してますからね!

天ぷら・・・いろんな具材を食べたい!
って思うと、ついつい量が多くなるのが天ぷら・・
お義母さんも大好きだったな~
そして、翌日は煮てご飯の上にのっけて食べてたなぁ~

エバリンさんも喜んだでしょう!
とっても上手に揚がっていますね😄
返信する
Unknown (zooey)
2022-09-27 17:19:18
あら、お見事!
天ぷら山盛り、凄いです~!
ミョウガの天ぷらは珍しいねえ。
息子たちがいる頃は、たまに天ぷら揚げると
キッチン・カウンターに置く傍から息子たちと夫が食べて行き、
私が食べる頃には誰もいませんでした。
今となっては懐かしいです~
返信する
こんばんは (かこ)
2022-09-27 17:57:58
うわぁ!!最終調整をして、是非、皆さんと一緒に
引いて下さいね。

やればできる子・・またまた美味しそうに
天ぷら揚がりましたね
たっぷりですし、大変だったでしょ?
確かに、この量の天ぷらを揚げるとなると
相当、気合を入れないと・・・ね
お疲れさまでした
天つゆもちゃんと!!
エバリンさんも喜ばれたでしょう~(^O^)/
返信する
Unknown (bokupen5years)
2022-09-27 18:41:52
mikaさんこんばんは。

彩りがよくて天ぷらとっても美味しそうですね😊
天ぷらあまり揚げないけど、揚げると欲張っていっぱい揚げてしまいます。
ちくわの天ぷら大好きなんです🧡
ミョウガもいいですね✨
アールグレイのムース&ジュレ美味しそうですね☕️
ゼラチンギリギリの柔らかさがいいですよね。アールグレイの風味が良さそう、食べてみたいです☺️
返信する
Unknown (愛されている妻)
2022-09-27 20:47:58
えっやだって、もう2ヶ月切ってるし!
そもそもお三味線再開したのも夏前くらいなのに。
いきなり発表会って!!!
でも。
皆さんと一緒だから、きっと大丈夫。
練習がんばってね。

天ぷらもすご〜い!
沢山揚げたね!
エバリンさん、たくさん持って帰ってきっと楽できたね。
よくできた妹のおかげ!(笑)
ほんとやればできる子だわ。
お三味線も。
返信する

コメントを投稿