★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

ミステリアス巴里★全クリア

2005年09月24日 | ゲーム・アニメ萌え語り
先日、購入した、「サクラ大戦・ミステリアス巴里」を全員クリアしました^^

な・・・長かった・・・。

だって~、このゲーム、サクラ大戦3のファンディスクという感じなのですが、というか、ファンディスクだからなのかもしれませんが、もうストーリーが分岐も何もない一本道で。

一応、「推理探偵物」のアドベンチャーゲームなのですが、推理の方法も、犯人も、すべて、全く同じなのです。

ただ、10人ほど出てくる女の子の、誰と仲良くなるかによって、エンディングで、見送りに来てくれる子が変わってくるので。
つまり、10人の女の子のエンディングを見ようと思ったら、

全く同じストーリーを10回繰り返さないと行けない!!

という訳なんですorz

長かった・・・。
まあ、たいていの場合は、途中のセーブデータとかを利用して、途中から始めて、攻略相手だけを変えていく・・・というテが使えたのですが。

一回目は、連続殺人事件を解決していくストーリーが面白いのですが・・・一回クリアしちゃうとね^^; まったく同じことの繰り返しなので、もう、画面の「字」すら読んでなくて、ひたすら、スキップボタン押しっぱなし。ずっと機械作業でした。

そうはいっても、全クリして、全員キャラが総出でのカーテンコールが見れたときは、ちょっと感動しちゃいましたが(*^^*)

因みに。このゲーム。
一回クリアすると、特典で「前略・モンマルトルにて」というミニゲームがプレイできるようになりました。

が、このミニゲーム、かなりのボリューム有るのに、セーブできない、一回でも選択肢ミスるとバッドエンドというハードなゲーム。

選択肢や移動マップなどの順番もミスれないので、オットと一緒に「一覧表」を作りながら、やっとクリアしました。^^v

そうそう。
「ミステリアス巴里」。定価は6800円だったのですってね~。
今は、発売から大分時間が経っているので、かなり値崩れしていて、私も、とても安くて購入できたのですが。でも、コレ、定価で買ったら・・・怒るワナ^^; ちょっと内容が薄すぎるような・・・。

とかなんとか、文句言いながらですが、でも、私は、巴里花組が大好きなので、相当楽しませて頂きました(*^^*) うんうん、買って良かったよ。

やはり、サクラ大戦は、帝國歌劇団より、巴里花組が好きです。

No.(701)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿