★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

「私の髪を知るが良い!!」

2007年11月10日 | ゲーム・アニメ萌え語り
昨夜は、一人暮らし中と言うことで、何しようかなぁ~と思っていたのですが。
うふふふふ(*^^*)←怪
とても有意義な時間を過ごさせていただきましたです。

というのも、お友達のふぇいと様のお宅で、お絵茶に参加させていただいておりましたです~。
とても楽しかったですvv
そうそう。
実は、私、これまでも、驚かれたりすることが多々あるのですが・・・お絵茶の経験って、人生において、2~3回くらいしか無いのですよA^^;; 結構、それを告白すると、皆様、「意外!!」と仰るのですが、実は、そうなのです。
フォトショとpoo版しか使い方をしらないので、絵茶会会場のツールの使い方とか全然分からなくって。で、無知なまま参加して、皆様にご迷惑をおかけするのも・・・と想い、いつも、絵茶参加の勇気が出なかったのですが。
でも昨日は、勇気を出して、絵茶室にお邪魔させていただきました~。
で、ツールの使い方なども、ふぇいと様が、親切に教えて下さったので、拙いながらも、少し分かった来たような気がしましたですp(^^)q
ありがとうございましたです~。

絵茶ですが。
使いこなせていないので、昨日は、いろいろな粗相をやらかしました。
書きかけのイラストを間違って潰しちゃうくらうのは、まだ良い方で・・・。
異界送り・・・というかいきなり退室A^^;;
何回やったことか。しかも、お話中とかだったら、私、超失礼ですよねm(__)m
お絵描き中の退室。
なぜ、その様な現象が起こってしまったのか・・・。
今、ここで、その秘密を明かしたいと思います・笑

絵を描いているときに、ちょっと失敗しちゃって、で、フォトショだったら、「一つ戻る」のボタンをクリックすれば戻るじゃないですか? で、その癖が付いているのか。絵茶中に、
「あっ、失敗した~」
と思って、で、フォトショと間違って、「一つ戻る」ではなく、ブラウザバックの「←」をクリックしたのでした(--;
そりゃ弾きだされるわな。
ごめんなさいでした。

で。
昨日の絵茶ですが、ふぇいと様はセフィロスを、私はシーモアを・・・と、なかなかインパクトの強い歴代FF敵キャラを書きました~。
でも、方や、発売からこんなに時間が経っても、超絶大人気を誇る敵キャラに対し、方や、発売当初から、何かと女性の敵だのストーカーだのと、バッシングの対象になっている敵キャラ・・・orz 格差社会は厳しいのぅ~。
系統は似てると思うのに、この格差は、何???? という様な、お話になって、やっばり、すべては、あの結婚式だろう・・・という結論に落ち着きました。
あの結婚式さえなければ、老師様も、二代目セフィロスになれたかも知れない(?)のになぁ~と思うと、ちょっと切ないですね。
つか、シーモア、結婚で人生を棒に振ったのか・・・。う~ん、彼にとって、「人生の墓場」だったのかな・爆

で。
本格的にお絵描きをする前に、ラクガキをしつつ、お話をさせていただいていたのです。シーモアの触覚について、実はアレは凶器だ・・・とかね(^^)b
前頭部鍵型触覚部位は、相手の目を突く、目突き攻撃に有効とか・笑
そのほかには、実はサイドの触覚は、取り外し可能で、ブーメラン型武器として使える・・・というようなことを私が言ったら。
ふぇいと様が、触覚ブーメランを敵に投げつける、怒りシーモア君のイラスト描いて下さいまして。
それが、もう、超絶悶絶ウルトラ可愛くって(///)
ラクガキでしたので、あっさりと「全消し」してしまったこと、実は、今でも、後悔しています(*><*)
あれ、保存させて貰えば良かった・・・。勿体ない・・・。
もう、可愛すぎでしたもの!!!!! 欲しかったぁぁぁぁ。

という訳で。
ちょい私信(*^^*)
アレ、また描いてくださいぃぃぃぃぃぃぃ(*><*)
いや、私も描いてみたいです。怒りブーメラン・シーモア君。
ふぇいと様が考えられたネタですが、あれ、イラストにしてみても宜しいですか???? なんか、すごくツボにハマってしまいましたです~。うふふふふ。
そして、更に私信。
あの後、PSPを立ち上げ、プロヴィデンスを乗り回し、ヴイヴイ言わせて大暴れしました>某ゲーム

でね。
やっぱり、触覚ブーメランを飛ばすときの台詞は、あれですよね。
「私の闇を知るが良い」
ではなくって、
「私の髪を知るが良い!!!!」って。なんか、オヤジギャグみたいですみません・・・。

という感じで、am2時過ぎまで、楽しく絵茶をさせていただきました。
お風呂がまだでしたので、退室しちゃったのですが、もし、お風呂を済ませている状態でしたら、朝まで居座っていそうだった自分が恐いですA^^;;

んで。
もう、時間的にもすごく遅かったし、昨夜はそんなに寒くなかったしで。
お風呂も、バスタブにお湯はるのもメンドイなぁと想い、シャワーで済ませましたです。シャワーを浴びてから、寝ようかなぁと思ったのですが、まだ、絵茶の余韻というか興奮が残っていたので、フォトショを立ち上げ、イラストを描いていました。

それが、これ↓↓↓

ルーイ様、お誕生日イラスト。ここまで進行しましたです。
でも、髪の毛の塗り方がちょっと気に入らないので、髪の毛だけ、ちょっとやり直そうかなぁと悩み中。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (ふぇいと)
2007-11-11 09:32:07
エチャ話が日記にあがると思ってなかったので
ちょっと驚きデス
えーっと 先日はどうも偏狭の狭間までおいでくださいましてアリガトウございましたw

ベルさんの交友の深さ見てたらねぇ そりゃ あちこちでエチャやらチャットとかしてそうなイメージはありますよ だからやっぱあまりやってないってのは意外ではありました

でもよくよく考えてみると 自サイトもマメに更新されているし こういうレスに対するお返事もご丁寧だし おそらく他所サマにもちょくちょく出かけてはマメにコメされてそうな感じもあるし 絵とかも結構描かれてるし メールの返信もしっかりされてそうだし それでいてリアル生活も充実されている・・・とまで考えたら 自分も以前あちこちサイト回ってコメしまくってた経験からするとチャットする余裕はなかなか取れないな
・・・という事で納得もしましたよw

でもこの前くらい機能使いこなせたら 
ドコ行っても全然余裕でこなせるはずなので 今度からは安心ですね
エチャ中の途中切断 強制退出ってのは結構良くある現象なので気にしないでいいですよー 
そうそうw ソフトや絵板に慣れていると間違ってプラウザの「戻る」のボタン押してしまうってのもあるあるw
タカミンエチャの場合 あとあの「戻る」の機能と お手軽な拡大機能(拡大機能は一応あるらしいですが とても使いにくい・・・)があればいいなと自分は思う次第デスが 贅沢な要求でもあるね(笑

絵描きはじめるまでほとんど なんか意味不明(?)な話ばかりしてましたが アレはアレで楽しかったですb 
シーモアの触覚は あー・・・なんか シーモア絵を見たり描いたりする時にいつも感じる疑問を直球で投げかけてみました(何

あのブーメランお気に入りでしたか ありがとうございますw 
めっさチャラ描きでしたので アッサリ消してしまいましたがあんなで良かったらまた描きます はい

ベルさんあれ描くですか? どうぞどうぞ
ネタ絵にしてもよりシーモアを愛されている方に描かれた方が老子も喜ぶに違いない

プロヴィデンスいいなぁ・・・ アレね カラーリングがZZガンダムぽくて自分好きなんですよ ドラグーンとか使いますが アニメではドラグーンは1発たりとも実はキラには命中しておらず 実は狙いすまして撃ったライフルの方が命中していた事実w

「私の髪を知るが良い!!!!」
・・・は悪くはないです  
しかしながら挙句の果てには ワタシはヅラでした・・・みたいな展開にもなりそうでコエーw

あのあと更にお絵描きされてたんですねー スゴイ
完成絵もかなりのキレイな出来で サスガ
髪のつややかさ 黒服の質感 何気にグラスなんかも工夫されててすごいなぁ
それとベルさんは手を描くのがお上手でうらやましいですw
返信する
私のヅラを知るが良い!!! (ベル)
2007-11-11 22:21:57
「私のヅラを知るが良い!!!!!」
しゃき~んっっ(触覚を投げる)

ダメージ9999っっ。


っと、こんにちは、ふぇいとさん。
ベルです~。

先日の絵茶がとても楽しかったので、ついつい、日記にも書かせていただきましたです~。

実は、ふぇいとさんだけでなく、今まで、私があまり絵茶経験無いというのを、「意外」と仰ってくださる方が多くって。
文字チャットの経験なら多いのですが、絵茶は、以前もカミングアウトしたように、とにかくツールの使い方が分からなくってA^^;;
でも、先日のふぇぃとさんのお陰で、大分理解できましたですよ。
というか、理解力認識能力が著しく低い私に、あんなに分かりやすく教えて下さったふぇいと先生の指導ぶりはお見事でした~。
ありがとうございますっっ(^^)b

「戻る」と「ブラウザバック」・・・。
ついつい間違ってしまうのですよねA^^;; でも、私だけじゃないのかしらね・笑 なら良いのですが。いろいろと異界送り、失礼いたしましたです~。

そしてそして。
お絵描き以外でも、いろんなお話が出来て、すごく楽しかったです☆
私、根がお喋りなので、お絵描きだけに限らず、リアルタイムでいろいろなお話が出来て、とても嬉しかったですよ(*^^*)
シーモアの触覚は、いろいろと謎な部分が多いですよね~。シーモアをデザインされた時、どういう意図で、あれらの突起物が突いたのでしょうかね・笑
でも、本当に、装脱可能な武器だったら・・・。
ほんと、ヅラですよねorz

「私のヅラを知るが良い!!!!!!!」(`△′)/

あのネタ、書かせていただいても宜しいですか(*><*)すみません、ありがとうございます~。
ちょっと、真剣に描いてみたいです・笑
今、描いている絵が完成したら、シーモア絵を何枚か描きたいなぁと思っておりますので、その時に、制作したいです。そして、完成の暁には、ふぇいとさんに捧げたい・・・(って、要らんですかorz)

絵茶の後、シャワー浴びて、絵を描いて、プロヴィデンスに乗って・・・って、結局朝まで起きてたヤツです。一人だと、ついつい、こういうダラシナイ夜を過ごしてしまいます。
am6時頃ベッド入って、で、3時間くらい寝てam9時には起きようと思っていたのに・・・。
山口の実家の母から電話のあるpm12時まで爆睡してました・爆

そうそう。プロヴィデンスは強くて・笑 アークエンジェル、打ち落としちゃいましたです~。
ドラグーンシステムも使えるのは使えるのですよ。Rボタンを押すと、なんか、ぴゅ~んぴゅ~ん飛んでいくし。でも、私がやると、敵に当たりません。でも、ラウ様でも当たっていないとのことなので、安心しました・笑

プロヴィデンスって、デザイン的に格好良くって好きです。
でも、後ろから見たら、ちょっと、甲羅みたいかしら?? プラモとかも作ってみたいですね~。

そして。
ルーイ様(←声優さんはプロヴィデンスに乗る人と一緒)イラストにも感想頂きまして、ありがとうございます。
14日がルーイ様のお誕生日なので、それまでに仕上げなくては・・・と思いつつ、髪の毛が気に入らないので、ちょっと塗り直そうとか思っている私でした。
また、出来上がったらアップいたしますし、観てやって下さいマセね。

ではではvv
返信する

コメントを投稿