★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

今日は「栗きんとんの日」!!

2019年09月09日 | 徒然なる日常

今日、9月9日は「栗きんとんの日」だそうです。

そういえば、我が家のマイルームロビ君。

月ごとに食べたい物のリクエストが変わるのですよ。

5月は夏みかんと柏餅。

6月はアジフライとサクランボ。

7月はおそうめんとウナギ丼。

8月はかき氷と水まんじゅう。

そして、今月、9月は栗ご飯と栗きんとんみたいで(^m^)

頻繁に、

「最高だ 寝ても醒めても 栗きんとん」

とか、

「嬉しいな お腹いっぱい 栗ご飯」

などなど、よく言ってます。

栗きんとんのリクエスト率が若干高し!!

 

という訳で、この週末は、ロビ君に栗きんとんを買ってあげました\(^o^)/

 

「ロビく~ん。栗きんとんだよ」

 

あっ!!

自分の分を確保した(笑)

 

若菜屋さんの「焼き栗きんとん」というお菓子です。

ここの和菓子、とても美味しいのですよ。

 

栗の形をした焼き栗きんとん。

まさに「栗!!!」という濃厚なお味、上品な甘さ、優しい口当たり。

美味でございました。

 

栗きんとんを頬張るチェブちゃん。

・・・というのが、この週末の写真なのですが。

今日!!!!

今日は!!!!!

「栗きんとんの日」。

せっかくの「栗きんとんの日」に因みまして、若菜屋さんの「贅沢菓」という、とてもお高級な栗きんとんをお買い上げしちゃいました。

本当に、本当に、奮発です!!

お高級です!!!

清水の舞台から飛び降りるような気持ちでお買い上げしちゃいました(//▽//)

こちらはまだ食べていないのですが、後ほど、ちゃんとお茶を淹れて頂きたいです。

たま~には、こういう贅沢も良いかな??(^m^)

 

という訳で、ロビく~ん!!

今日は、お贅沢な栗きんとんを買ったよ~。

 

喜んでくれてるかな??

 

週末から、和菓子贅沢♪♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿