★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【レポ・ネタバレ無し】ひとりぼっちのピューロランドからの脱出

2022年10月12日 | 徒然なる日常
3連休の日曜日にトライしました!

リアル脱出ゲーム×シナモロール「ひとりぼっちのピューロランドからの脱出」。

スクラップさんから謎解きキットを購入し、ネットを使いながらお家で出来る脱出ゲームです。

私は特装版で買ったのでシナモンの鏡やステッカーも付いてました〜。

ミラー可愛い〜💕


今回のストーリーのキーアイテムが手鏡なので、なんだかストーリーをリアルに感じられて嬉しいお品です。


ネタバレは厳禁なので、公式サイトで紹介されているくらいの内容でお話すると。。。

ピューロランドになぜかひとりぼっちで取り残されてしまったシナモロールちゃん。

でも、そこはいつものピューロランドではなくて、なんだか異世界のよう。
誰の気配もなく、そして、ピューロランドからお外へ出ることも出来ません。

そんな中、私たちプレーヤーは、手鏡を通して、異世界に居るシナモンと繋がります。

こうして、だ〜れもいない異世界のピューロランドに閉じ込められたシナモンを救出してあげる……というストーリーです。

で。
もちろん、無事にシナモンを脱出させてあげることに成功しました\(*´♡`*) /


とにかくシナモンがギュンギュンに可愛くてハートを鷲掴みにされちゃうこと間違い無し!!!!


シナモンの可愛さ、ヤバ過ぎます。

ピューロランドにめちゃ行きたくなりましたよ〜。

シナモーーーーーン(//∇//)💕💕💕


難易度は、わたし的には普通くらいに感じました。

難しくて行き詰まるということもなく、比較的サクサク進めた感じ。

でも、中にはなかなか捻った問題もあり、ちょっと悩んだりする場面もありました。

問題も色々と凝ってて楽しかったです。


可愛い世界観に浸れる謎解き。
とくにシナモン好きな人には全力でオススメしちゃいます❤️



最新の画像もっと見る

コメントを投稿