★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

『海賊とよばれた男』、『ぼくは明日、昨日の君とデートする』見てきます!

2016年12月21日 | 映画鑑賞記


写真は、昨夜の22時過ぎの様子。

無加工だけど濃霧なの分かるかな?

窓から見てて今までにないくらい霧が濃かったので、チェブ連れて写真撮りに出ちゃいました(笑)

怖いくらいの濃霧!視界20m…って感じかな?

なんか、昔の倫敦っぽい??
切り裂きジャックとか出そう!!←出ませんw


さてさて。

今日は、今年最後のひとり映画館(*^^*)

予告編から気になっていた『海賊とよばれた男』と『ぼくは明日、昨日の君とデートする』を見たいのです〜。

『ぼくは明日、昨日の君とデートする』は京都が舞台のご当地ムービーなのかな?
予告編で、叡山電車が出てた気がします(*^^*)b

やっぱり京都が舞台の映画となると、見たくなっちゃいますよね。

予告編のイメージからは、ちょっとファンタジー??

楽しみです。


そして。
『海賊とよばれた男』。

こちらは、広島が舞台……なのかな???

予告編冒頭で出てくる、焼け野原の中の原爆ドームがとても印象的。。。と思ってたけど、調べてみたら、あれは、原爆ドームじゃなくて、ただの焼けた建物だったのね。
じゃあ、舞台はどこなんだろ?←前知識なし。
でも、方言が西日本っぽいよね。

出光を作った方がモデルなのですよね?

終戦直後という時代。
焼け野原から立ち上がる日本。そして企業。

わたし的に、とても興味のある時代や背景で。
こちらも楽しみ。


という訳で。

2016年最後のひとり映画館は、この2作品になりそうです。

でもでも、週末はオットと『バイオハザード ファイナル』を見に行く予定。←どんなクリスマスやねん!!??笑


なので、2016年最後の映画は…というと、『バイオハザード』になると思います。
ゾンビで締めくくる、2016年の映画ライフ(^m^)

今日は、ひとり映画館、楽しむぞo(^-^)o
ではでは。行ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿