★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

【クリア!!】カルビー「ポテトチップス × 謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」

2020年06月22日 | 徒然なる日常
先週の木曜日に買いました、こちら。



カルビーの「ポテトチップス × 謎解きクイズ 導きのブラックペッパー味」。

週末に無事、クリアしましたです。

ヤッター\(*´♡`*) /

金曜日のお夜食に食べながら謎を解きまして。
まずは、ノーマルコースをクリア。


結構、短時間で解けて、
「え? みんなが言うほど難しくなかったやん?? 余裕〜(^m^)」
と思ったものの。

ちょっと待って!!

「ノーマルコース」??

「全て?の謎を解き明かしました」……だと??

(°▽°)!?

これ、どこかに「ハードモード」が隠してあるってことですよね??

ハードコースの入り口はどこ!!??

ってなりました。

そして、暫し、ハードコースの入り口を探す旅。。。いや、謎解きに浸る。

気が付けば、なんてことないのですが、気がつくまでにめっちゃ時間が掛かってしまいました。
思い込みの恐ろしさ(^_^;)

そして、時間は掛かりましたが、ハードコースへの入り口を発見。

引き続き、謎を解きたかったのですが、夜遅くなってしまったので一旦終了。

続きは土曜日の夜へ持ち越しました。
土曜日は早起きの予定だったのです。

空きパッケージは、ハードコースの謎解きでも使うかもしれないので、捨てずにラップで包んで冷蔵庫で保管(笑)


そして。
土曜日の夜です。


お風呂上がりにお酒片手に、謎解きの続きです。

そして。

ハードコースも思っていたよりはあっさりとクリア出来ました〜。


今度は「謎を全て解き明かした」ですね!

やったねヽ(´▽`)/
 
てか、なんだかんだで、一番時間かかって苦労したのって、ハードコースの問題ではなくて、ハードコースへの入り口探しだった気が(笑)


それにしても。
ポテトチップスのパッケージに付いてる謎解きとは思えないくらい充実のボリュームと難易度。
大満足でした。

こういう企画、面白いですよね!

またシリーズ化して欲しいなぁ。
謎解き好きとしては、新しい謎が出れば、その度にどんどん買って行きます!! 付いて行きます!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿