★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

PS4『ワールド・オブ・ファイナルファンタジー』プレイ中です♪

2020年05月18日 | ゲーム・アニメ萌え語り

5月8日のお誕生日プレゼントにお友達から頂いたPS4のゲーム、『ワールド・オブ・ファイナルファンタジー』、絶賛プレイ中です!!

歴代のFF好きにはタマらない要素がたっぷりで、ハマっています。

特に、一昨日の土曜日は、翌日が日曜日なのをいいことに、明け方の5時までプレイしてて(^m^)

そういえば、若い頃は昼夜逆転・・・いやいや、夜も寝ないでゲームしてたなぁと、まるで若い頃に戻った気分でした(笑)

そこまでハマってます!

でも、気分は若い頃に戻れても、体は若い頃には戻れないので、まあ、そこは気を付けながらA^^;;笑

ゲームのある暮らしを楽しんでいるのであります~。

ここ最近は、携帯ゲーム機や、スマホのゲームばかりだったので、据え置き機のコントローラーを握って、テレビの大きな画面を見てプレイするゲームに血沸き肉躍るぅ~p(^^)q

 

で☆

このゲームの良い所は、新しいFFを始める時に感じがちな、新しいシステムへの不安っていうのが全然無いところなのですよね。

FFを何作かプレイしたことのある人なら、自然と馴染めるシステムなのが嬉しいです。

そして、ファンゲームなのに、ボリュームたっぷりでプレイし甲斐があります。

ダンジョンも本格的だし、マップも広いし、ストーリーも謎めいてて面白いですし。

なにより、歴代FFのキャラクターが出て来るので、いろいろ懐かしい想い出に浸れます。

「あのシリーズのあのシーンはこうだったよね?」

とか、

「このキャラ、大好きだったんだぁ」

とか、

「あの時のボス戦、苦労したよね~」

とか、FF好きなオットとも、めっちゃ想い出話が盛り上がっています。

 

クリアしたら、「マキシマ」にアップグレードしようかなぁと思ってますよ~。

遊びつくしたい(*><*)

 

そんな感じで、『ワールド・オブ・ファイナルファンタジー』をプレイしてると、過去のFFもまた再プレイしたくなりました。

特に、今は、FF9のビビ愛が熱いので、FF9やりたい!!

PS4のダウンロード版買っても良いなぁ。

 

家にある過去のソフトを見返したりもしていたのですが、3DSの『シアトリズム・ファイナルファンタジー』。

シリーズ1作目は、それはもう凄くやり込んだのですが、よく考えたら、その続編の『シアトリズム・ファイナルファンタジー カーテンコール』は、あまり遊びこんでなかったことが判明。

ビビちゃんすら出してないではないですか!!??

由々しき事態!!

やりますっ。

ビビちゃん出しますから!!

でも、今からでもやり込めるゲームがあったって嬉しいことです。

 

switchがめっちゃ欲しかった昨今でしたが、品薄で買えないし・・・いい機会なので、3DSでやり込んでなかった『シアトリズム・ファイナルファンタジー カーテンコール』も再プレイしたいと思います。←主にビビちゃん出したいw

 

そんなこんなで、ビビ愛が凄くて、ビビちゃんアイテム達(*´∀`*)

私の過去のコレクションです。

 

やっぱり、FFが好きだなぁ(//▽//)

元々、かなりヘビィなゲーマーでしたが、最近は全然だったので、寂しいけどゲームももう卒業かなぁと思っていたのに。いやいや、まだまだ、ゲーマーで居られるようです☆

やったね♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿