★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

クリアヽ(´▽`)/ 阪急×阪神リアル謎解きゲーム「名探偵と深紅の箱」

2023年06月25日 | 徒然なる日常
昨日のブログに書きました通り、昨日は阪急×阪神リアル謎解きゲーム「名探偵と深紅の箱」にチャレンジ!

阪急×阪神 リアル謎解きゲーム「名探偵と深紅の箱」 - ★ベルの徒然なるままに★

いざ、出発!!(am9:30)阪神×阪急リアル謎解きゲーム「名探偵の深紅の箱」。行ってきます( ̄^ ̄)ゞこれ、先日トライした阪神電車の「大怪盗と瑠璃色の鍵」と遂になってる...

goo blog

 
無事、クリアしてきました。 

クリアの証に、スタンプ PON♪



今回の阪急編は、謎解きというよりパズル要素が強く、時間は掛かりましたが、わたし的には、阪神編よりはかなり簡単に感じました。

ネタバレ防止のため具体的な写真はアップ出来ないので、ネタバレにならない謎解き途中の様子を。

↓↓安室さんのポーチは、ホントは水筒などのボトル用のケースなのですが、便利なのでペンケースとして使用中(^m^)


途中、コーヒーを飲みながら謎解きを楽しんだり。




阪急編は本当にパズルです。
街歩きパートを終え、お家で出来るラスト問題も、あっさり終わった感。

うん!
阪神編の方がめちゃめちゃめちゃめちゃ苦労した!!

阪神編は完全に謎解きで…閃かなかったらもうオシマイ(−_−;)って感じでしたが、阪急編は時間は掛かっても、ちゃんと考えたら確実に解けるって感じかな。

まぁ、私はパズル苦手なのですが(^^;;


これで阪神編、阪急編、両方クリア。

瑠璃色の鍵と深紅の箱のストーリーの全貌もかなり見えて来ました。

次回はいよいよ、完結編。

阪神・阪急の二手に分かれてプレイする形となります。

私とオットとで手分けしてトライですね。

ひとり街歩き謎解きは未経験なのでドキドキですが、さて、最終局面はどうなるでしょう!?

いつトライしに行こうかな?(^m^)

緊張するけど楽しみです。


それにしても。
謎解きをするとよく歩きますね。

昨日もいっぱい歩きました。



因みに、謎解きで歩いた歩数、過去最高は2020年2月にチェブ友さんとトライした、神戸の清盛の遺言謎解きの27000歩超えなのです。

なかなかこれには敵わないw






最新の画像もっと見る

コメントを投稿