★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

オエビバトン

2006年05月12日 | バトン
秋吉要様から「オエビバトン」を頂きましたvv
バトンを貰うのが大好きな私ですので、回していただいて、とても嬉しいです(*^^*)
秋吉様~、いつも、ありがとうございますで~す♪

ではでは、早速、回答行ってみます~(^^)v


●オエビ暦何年ですか?

3年くらいかな。
きっかけは、シーモア老師を描きたかったから。
そもそも、中2で絵を辞めて以来、ず~~~~っと絵は描いたりしていなかったんですよ。
でも、シーモア老師にハマッて、シーモア老師を描きたいなぁと思ってから、中2以来描かなかった絵を、また再開した・・・という訳でした。
最初は、皆様のサイトのオエビでお絵描きさせていただいていたのですが、自サイトにもオエビが欲しくて、2年くらい前に自サイトにもオエビを設置致しました。


●どのオエビが好きですか?

フォトショに似ているのでpoo。
しぃちゃんは、使ってみたいのですが、使い方がよく分からなくってA^^;;
誰か、教えてくださ~~い(って思いっきり他力本願;)


●マスク派ですかレイヤー派ですか?

レイヤー派です。
なんだか、たいした絵を描かない癖に、レイヤーが、物凄く大量になったりするんです(><)


●どのような塗り方が好みですか?

水彩ツールが好きですね。


●オエビをやる上で気をつけていること

フォトショで描くときは、手書きで下書きしたものをスキャナで取り込んで、着色しているのですが、オエビの場合、直接ペンタブで線画を描かないとイケナイので、線がガタガタにならないように気をつけています(でも、いつもガタガタですが、私A^^;;)。


●5人に渡して下さい

ご・・・5人は無理です~~っっっ(><) 皆様、もう、回っていらっしゃるのかしらん??
もしご迷惑でなかったら、

桜沢綾様

如月咲耶様

よろしくお願いいたしますです~m(__)m

お忙しければ、スルーでもOKですよん(*^^*)
それから、既に回っていたら、ごめんなさいですぅ~っっっ。


以上、「オエビバトン」でした。
このバトンにお答えしていたら、またまたお絵かきがしたくなっちゃったです。
書きかけのまま放置している、シーユウイラストに、今から取りかかろうかしらん?

※     ※     ※     ※     ※

さてさて。
以上、バトンでした。ここからは、徒然なる日記を。

実は、ここ2ヶ月くらい、気になっていることがあるんですA^^;;

ウチはマンション住まいなのですが、週2回の「燃えるゴミ」は、マンションの敷地内にあるゴミ出し場に出すんですよ。
で、隔週ごとの「不燃物」や、月に1回の「粗大ゴミ」は、マンションの敷地を出て、2分程度歩いたところの、地区のゴミ出し場に出す・・・というふうになっています。

で。
今、何が気になるか・・・というと。
3月くらいから、マンション敷地内のゴミ出し場(つまり、「燃えるゴミ」の所)に、間違って、粗大ゴミであるタンスが捨てられ・・・そのままになっているんですよ(><)
1mくらいの高さのある、まあまあ大きなタンス。
本来なら、粗大ゴミ置き場である地区のゴミ捨て場に出さないとイケナイのでしょうが、きっと、どなたかが間違えて、マンション敷地内に出されてしまったようですね;
これだけ大きな物を捨てるということ、そして、今も、そのまま放置状態ということから想像するに、おそらく、ここのマンションをお引っ越しして出て行かれた方が、捨てて行かれた物なのかもしれませんね。

特に邪魔になるような場所でもないですし、汚い物でもないので、別にそのままでもいっこうに構わないと言えば構わないのですが・・・。

なんとなく。

いつまでも、放りっぱなしで、雨の日には、雨でずぶ濡れになりながら、2ヶ月もそのままなタンスが、ゴミとはいえ、なんだか可哀想な気がしてA^^;;
って、こんなこと思うの私だけかしら??

昨日の朝も、雨の中、ゴミを出しに行ったわけですが、その時も、ズブズブに濡れたタンスが、未だに、そこに置きっぱなしで。
なんだか、可哀想だなぁ~って、思っちゃうわけですよ。

もちろん、壊れたり、必要なくなっちゃったりして、家具類を捨てることは、私自身、多々経験のあることです。
捨てるときには捨てる必要もありますから、捨てるのがイケナイというわけでは決してないのですが、なんというか・・・こう・・・処分するのなら、サッサと処分してあげるのが、それまで使ってきた道具達への気持ちかなぁ~とか・・・私はいつも思っている訳なんです。

こういうの思うのって私だけかな??
なんか、私、子供の頃から、現在に至るまで、家具類とか道具類、電気製品とかを処分する際には、いつも、心の中で、
「今まで、ありがとうね」
って言ってるような気がしますA^^;;

子供の頃は、空想癖の強い子供だったので、自分の持ち物には「心」があるって、ずっと思っていて・・・その名残かしら。

なので、捨て場所を間違えられたとはいえ、2ヶ月も外に雨ざらしになっているタンスが気の毒に思えちゃって。
処分するのなら、サッサと処分してあげたくなっちゃうというわけです。

まあ、マンション管理会社に問い合わせても良いんですけど~。
特に邪魔になる場所でもないですし、別に迷惑を被っているわけでも無い私が、そんなことを言うのも、出しゃばり過ぎかなぁ・・・と思って、何もアクションしていないのですが(^^;
スイマセン、小心者なんです・笑。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿