★ベルの徒然なるままに★

映画、ゲーム、アニメ、小説、漫画・・・管理人ベルの、大好きな物をいっぱい集めた徒然日記です。

「エクチュア」の塩チョコレート(ビター)

2017年10月02日 | 徒然なる日常
こちら、昨日のお菓子の写真であります~。



土曜日に、ジョカゲ友さんとのおデートをした訳ですが。
二次会的なお茶をした、チョコレートのお店「エクチュア」。
そこで、お土産として買って帰ったチョコレートです。

「塩チョコレート」と言います。

その名の通り、チョコレートにお塩が掛っているのですよ。

口に入れると、最初は、普通にチョコレートな感じなのですが、後味にちょっぴりお塩のしょっぱさが来ます!!

チョコの甘さとお塩の辛さが絶妙にマッチしてて、めちゃめちゃ美味しかったです(*><*)!!

チョコレートとお塩。
正反対なものに感じるのですが、合うのですね!!

新しい発見&美味しさでした。

これは癖になりそう♪♪

因みに、売れ筋No.1は、塩チョコレートのミルクとのことでしたが、私は、敢えて、ビターをチョイス。

ビターなチョコレートが好きなのです。

カカオ成分高めのとかも好き(^m^)


そうそう。

この写真は、一昨日の土曜日。

「エクチュア」の店舗でお茶した時の写真。

私が注文したのは、チョコのバターケーキとホットチョコレートのビター。

ここでもやっぱり、ビターをチョイスする私(^m^)

このビターのチョコレートドリンクがすっごく美味しかったので、で、お土産も、ビターの方をチョイスしたのでした~。

チョコレート大好きなので、是非是非、また利用させて頂きたいお店です(*^^*)

ウチからは遠いのですが、大阪に行く機会があるときに、また行ってみたい!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿