つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

過去にさようなら

2005年09月29日 | 思いのままに(~2004年)
 



「さようなら」

むかしの自分に 

はっきりとわかれをつげた

わかれのことばは

いつもどことなく

さみしくて悲しい

けれども今のさよならは

これから生きていくための

きぼうのことば   




過去の記事 ご挨拶  私の体験





--------------------
覚書 

2005.5.21
2005.9.29




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2005-09-29 09:56:51
さよなら・・・



なんて寂しい言葉・・・と思っていました。



でも明日への希望の言葉だったんですね。



嬉しいです。

大きな発見!!

またひとつ!!



未歩さん、ありがとうございま~~す



今日も楽しく!

返信する
希望の… (siawa-t)
2005-09-29 10:04:57


おはようございます。



今まで さよなら と言う言葉は 別れの言葉だとばっかり思っていました。



でも、未来へ向かっての希望の言葉。

そうですね。また一つ覚えました。



ありがとうございました。
返信する
過去 (かごめ)
2005-09-29 13:34:41
お久しぶり~ですね・・

と言うのはオーバーだった。

過去にさよなら・・・

う~ん、

出来そうに無いかも~

決別出来る人が羨ましい・・

というか、

そういうことじゃないよね・・・。

日々新たなり・・かな・・

返信する
希望の言葉! (老春)
2005-09-29 15:18:46
今日は。

今「これからどう生きる」かという希望の重大な決意として受け止めさせていただきました。

どこまでも、強く生きる心の現われを充分に噛み締めることが出来ました。

未歩さんは、優しくて力持ちです!

返信する
Unknown (sintaro)
2005-09-29 23:27:34
未歩さんのブログを始められた理由を読ませて頂きました。

私も同様な気持ちで約5ヶ月前に始めました。

最近忙しく、なかなか更新、訪問できませんが、コツコツやっていくつもりです。

今後とも宜しくご指導下さい。
返信する
greenさんへ (未歩)
2005-09-30 09:40:10
ご返事遅くなりました。

そうです。さよならは希望の言葉なんです。

3年前、どうせおんなじ一日なら、笑って暮らそうと決めました。

そのために、哀しいことを楽しいことに変える魔術師になろうと。

だんだん、願いは叶ってきました。



そして、今年、ブログができるまでになりました。

病院でパソコンの練習を始めたとき、

握力がないため、手の震えがひどく手首を左手で押さえ

文字入力をしていた頃を思うと、

夢のようです。「継続は力なり」でした。

今日も楽しい一日を。
返信する
siawa-tさんへ (未歩)
2005-09-30 09:47:04
ありがとございます。

そう言っていただける事とっても嬉しいです。

言の葉・・・ブログに書いていらっしゃいましたね。

こちらこそ、また教えてください。

ヨロシクお願いします。
返信する
かごめさんへ (未歩)
2005-09-30 09:59:31
薬を飲んでみえるんですね。だいじにね。

私は近視の老眼。

細かい字はメガネを外すとよく見える。

昔はずっとコンタクトだったんだけど、

握力がなくなってコンタクトを目に入れることができない。

手の指もグーのままで固まったので、

手につける装具でパーの状態へ近づけました。

この装具の威力が大きかった。

ブログができるのもそのおかげです。

両手10本の指を引っ張ってまっすぐ伸ばすというもので、

食事の時以外つけていました。

この整形の先生との出逢いも忘れることができません。

だから私ラッキーな運命なんです。

そうそう、正に「日々新たなり」です。
返信する
老春さんへ (未歩)
2005-09-30 10:09:10
ありがとうございます。

私も老春さんと同じ考えでいます。

もうけもんのいのち・・・

大事にしたいです。

私は、このオマケを単なるオマケにはしないと書いた詩があります。

もう15・6年前に「ビックリマンチョコ」が流行ったのをご存知でしょうか?

ウエハスのチョコにオマケのシールが入っていて、

シールのオマケ欲しさにチョコを買うという現象がありました。

私もそう言う生き方がしたいですね。
返信する
shintaroさんへ (未歩)
2005-09-30 10:15:34
ブログ記事を読んでいますと、

shintaroさんの気持ちがよく分かります。

ですから出逢わせて頂けたのだと思っています。



マイペースで無理のない状態でやりましょうよ。

生活のすべてがブログじゃないですし、

長く続けるにも、無理のない状態が一番です。



こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。
返信する