つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

これまでもこれからも ワタシはワタシです

2006年06月12日 | お薦めの本
   


          
みなさん、おはようございます。
今日は6月12日、「心と身体をなじませる月曜日」です。

   
松下幸之助さんの公明正大   


ちょっと心の準備たいそう 

 前にも記事にしましたが、基本にしていただきたいので
 週の初めには掲載させていただきますね。新しく訪問してくださった方にも
 ぜひ知ってほしいです。

    テニスホップ リフティングステップ 縄跳びジャンプ

shintaroさん、ありがとうございました。

追記  道草さんから教えていただいた詩① 
        ブックマークの3番目に入れてあります。


  


 ワールドカップ
今夜はオーストラリア戦ですね。ワールドカップ日程
       
<





 お薦めの本

リラックマ生活 ~ダラダラまいにちのススメ~ 

・白黒つけないで 灰色もいいもんです
・道なんていくつあるかわからないじゃないですか
・おひさまなら 元気をくれますよ
・失敗?人生のスパイスですよ
・楽しいごはんが いいごはん
・やることがある シアワセ
・泣いちゃえばいいですよ すぐ乾きますから
・もつれた糸は 放っておきましょう
・これまでもこれからも ワタシはワタシです
・あくせくしたって始まりませんよ
・全部ひとりでは もてませんよ
・それが正解ですよ 自分で考えたんですから

リラックマが見られます。 リラックス+クマ 

リラックマしんけいすいじゃく ほか  結果は「まだまだですな」でした。


  おじぎ


 感動をあなたにも


最近お友達にしていただいたtacaさんの
「前向きな人生とは・・・」というカテゴリ記事を読んでいて
86400円というタイトルに惹かれました。

あなたなら何を思い浮かべるでしょうか? こたえはコチラ



 ちょっと一息

お友達にしていただいた夢子さんが占ってみたらという記事を書いてみえました。

面白そうなので私もやってみました。興味ある方はどうぞ。 占い

私はではなくでした。

こん棒あなたの宿命的本質
ちょっと抜粋です。
波乱に満ちた人生経験を重ねる宿命にあります。
 (当たってる~)

“鉄は打たれたのちモノになる”の法則に従い、勇気を持ってトラブルを
乗り越え、重荷を背負ってでも前へ進むことで、能力や魅力はますます
発揮されます。 
仕事に全力投球する、スポーツで思いきり汗を流すなど、
常に人生をパワフルに生きることが、鉄の持つ宿命といえます。

そうそう、人生をパワフルに生きましょう。



 今日のオマケ


一年前は日曜日で休刊日だったのですが
翌6/13はこんな記事を書いていました。
興味があられる方は 一年前の記事

読み返して、なるほど、そんなことがあったなと。
「のどもと過ぎれば・・・」ですわ。
日本縦断駅伝後、仕事に出かけてからを厳守していましたが、
朝食の準備中は手持ち無沙汰・・・。
ご飯の合図でさっとやめるので許してもらっている状況です。

黙って知らぬふり ありがとう。

現在は7時半までに更新しています。
昨夜のうちに記事は準備していますので、 オン にするだけです。





 ガーデニング  ダンスパソコン


<お役に立てば>
gooブログではトラックバックに新機能が付きました。
今まで「受け取る」「受け取らない」の二つでしたが
「事前承認をする」というのが追加されました。
不快なトラックバックを公開せず削除できます。


「ブログ情報」のトラックバックの設定欄でチェックを
変えればいいそうです。
のぶこさんに教えていただき大助かりです。



覚書 この記事tacaさんTB
      この記事夢子さんTB




          たのしい一日でありますように。



   







最新の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の晴れ間の様に。 (道草)
2006-06-12 07:37:25
梅雨の晴れ間の爽やかな朝です。一年前の記事を読ませて頂きました。「わたしが ねているときでも 動いてくれる 心ぞう」。相田みつをさんの詩は、生きてゆくことに勇気と感謝の気持ちを与えてくれますね。未歩さんの一週間が、いっそう爽やかな時間でありますように。



「初夏」 高階杞一



郵便屋さんがくる

山の上からゆっくりと

夏をつれて下りてくる

水を張った田んぼには

白い雲が落ち

みどりの苗が

文字のように並んでる



あれは

誰への手紙だろう



ゴメンネ 遅クナッテ



声がして



遠い

はるかな所から

郵便屋さんがやってくる

ぼくのポストへ

一歩一歩

夏といっしょにやってくる





返信する
バタバタと・・。 (久美子。)
2006-06-12 09:09:16
ここのところ、86.400円がいつのまにか無くなってしまっています。

バタバタと・・いつも何かを考えて・・気持ちだけがバタバタと。これでは忘れ物が増えるばかりですね。



占いは・・地でした。

今の私は誰かにまだまだ根をおろしてもらっても、枯れさせてしまうかなぁと思います。

焦らず地道に・・今日は少しだけ朝からのんびりしちゃってます。それが明日のためにならなくても・・今のためにはなってるかなぁ。これは地道とは・・違ってますね・・。

ただの怠け者かもしれません・・。テヘへ

返信する
ありがとう (夢子)
2006-06-12 09:39:08
忙しすぎて心が寂しくなる事が多くなりました。

そして息子を思い出して

寂しさを忘れるために何かに没頭をしていたり、

ボォ~としていたりと楽しく生きています。

楽しく・楽しくと思うようにはしているのですが

人間ができていないのかな~~と毎日反省です。

トラックバックありがとうございました。

未歩さんブログで元気を貰ったので

今日も印刷頑張る~~
返信する
早々に (ちょびママ)
2006-06-12 10:57:57
地震のお見舞い、ありがとうございました。

うち、築40年以上の古い家なので、ちょっとの風でも揺れるんですよ。

冗談抜きで、かなり揺れます。

だから今朝くらいの地震には全然ビビリません(笑)

ま、何ともなかったから言える話ですけどね。

阪神大震災を経験された方は時間的に近かったせいもあり、辛い思いが蘇ったのではないかと、そちらの方が気にかかります。



さて、占いやってみました。

私は「樹」でした。

正直で一本気な性格で着実に伸びていく大器晩成型だそうです。

性格は当たってます(笑)

大器晩成型とは、楽しみが行く先に約束されてるようで嬉しい限りです!

頑固だ!融通が利かない!なんて言われながらも毎日頑張る張り合いが出来ましたよ。

未歩さんの「鉄」は初め「ん?」って思いましたが、抜粋記事を見て「なるほど!当たってるぅ~♪」って思いましたよ。

人生をパワフルに!は未歩さんそのものです!!

バタバタしててなかなかコメント残せませんが、記事は更新されるたびに読んでますよ!

ではでは、私も今日も一日パワフルに活動する事にします(笑)

PS.占い、私のブログで使わせていただいてもいいでしょうか?

その時、未歩さんのこの記事も紹介させて頂く事になりますが、構わないでしょうか?
返信する
おはようございます♪ (+あい)
2006-06-12 11:45:15
占ってみました 私は「雨」だそうです。



ケロリ占い 「今日は大吉」 こいつあ 春から(春じゃないって・・・)縁起が良いワイ!!



秋田 若杉国体のキャッチフレーズ



「君の ハートよ 位置につけ!」



これ 今のお気に入りです!!
返信する
ホッとします (銀の鈴)
2006-06-12 13:54:54
未歩さん こんにちは。

「もつれた糸は放っておきましょう」

いいですね。

なんだか肩に力が入っている時、この言葉を唱えると楽になれそうな気がします。

ありがとうございます。
返信する
私の占い (横浜のおーちゃん)
2006-06-12 18:45:04
山でした。そんなにどっしりしているとは思えないのですが。

「自分のペースに従って、急がず慌てず、目標を持ったらじっくりと継続させること。山に登る時のように、一歩ずつ、余裕を持って前進することが運の頂上へ導いてくれます」

これにはなるほどです。

返信する
山でした (はなかあさん)
2006-06-12 20:00:00
私の占いは山でした。

なんだか今の自分に言い聞かせられる言葉でした。

”目標を持ったら、山に登る時のように、一歩ずつ余裕を持って前進することが山の頂上に導いてくれます”でした。



本で感銘を受けた言葉や「心に響く言葉」も書き写しています。

今の私には、どの言葉も響きます!
返信する
1年前の記事の「更新時間変更します」を読みました。 (teatime)
2006-06-12 20:12:50
人にしてもらっていることって、

確かに慣れてしまって

感謝を忘れてしまいますね。



そのくせ人にしてあげていることは

こんなにしているのにと思うことしきり。

時々してもらっていることを、再確認しなくてはいけませんね。



それにしてもご主人、優しそう



占いは、陽でした。

「陽の人はじっとしてはいません。常に感情のおもむくままに動き回るのが本来の姿なのです。」

確かに

楽しい占いの紹介、ありがとうございました。
返信する
忘れていました (紫陽花)
2006-06-12 20:51:23
1年前のを読ませていただきました。だいぶ前から、すっかり忘れていました。この気持ち、相手を思いやることから始まるのにね。少しずつ未歩さんの今までの生き方を読ませていただきます。
返信する