つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

みずみずしさを意識して

2005年08月31日 | つぶやき日記




みなさん、おはようございます。
今日は、8月31日、水曜日です。


今日は「みずみずしい自分を意識する水曜日」です。

昨日は「苗字検索」で気分転換していただいたでしょうか?



昨日、衆議院選挙の告示がありました。

あなたの町の立候補者 はおわかりでしょうか。

すべての県の立候補者の状況がわかります。
私は普段外出ができないので、ポスターで確認せず
こちらを利用しています。


なんだかんだと「選挙」は難しいですね。
でも、国民のために働いてくださる人を選びたいものです。

政党マニフェスト比較 参考にしてください。





今日は「思いのままに(2005年)」にお付き合いください。
    「運命・・・大事ないのちに感謝」



では、今日も楽しい一日でありますように。
明日から、もう九月ですね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (フィジー)
2005-08-31 08:08:17
命は大切ですね。

いつも感謝です。
返信する
元気な一報 (abn)
2005-08-31 08:43:43
未歩さん



おはようございます♪

元気な第一声を聞いて安心しましたよ!

お互い今日一日をそれなりに頑張りましょう!

他愛ない釣りの話??ページの無駄かな?と思っていますが~~~?



また遊びに来ますね!!   abn



返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-08-31 12:44:05
こんにちは。

いのち大事ですね。私も感謝です。

もう涼しくなってきて、夜もクーラーが要らなくなりましたよ。
返信する
abnさんへ (未歩)
2005-08-31 12:48:11
とんでもないですよ。

おしゃべりし、コミュニケーションを深める場です。

どうぞ、お時間があるときお越しください。

ご返事はすぐに打てませんが、

ちゃんと読ませていただいています。

ありがとうございます。
返信する
ごめんなさい (siawaーt)
2005-08-31 14:37:14
7月以来ずーっと、さぼっていました。

もうすぐ秋ですね。

でも、まだまだ夏の終わりですか。

選挙で燃えている人たちにとっては、真夏!でしょうから。



まだまだ新米の私。地震に怯え、24時間テレビに感激し、「生きる」の意味を改めて考えてみたのは、あるいはこの夏の一番の収穫?と言えるかも。



夏の終わりと秋の初めは、どこで区別する?

暇になると、こんなことを考え、碧い空を見上げて、あ!もう秋か。などと。生きている瞬間。



自分でも、何を言っているのか分からない。

ごめんなさいね。







返信する
siawa-tさんへ (未歩)
2005-08-31 15:28:24
こんにちは。

初めてのハンドルネーム・・・。

このブログを読んでいてくれるお世話になった方が多いのです。

もう一度、お名前の頭文字くださいませんか。

内容だけでは多数おられ、確実に当てることが出来ず、

失礼になってしまいます。

どうしてみえるだろうと思いながら・・・

そういうお世話になった方が多いのです。

よろしければ、もう一度「おしゃべりサロン⑥」

のカテゴリに入れてくれませんか?

ヨロシクです。

お疲れのようですね。

お体の調子が良いときで構いません。
返信する
覚えていらっしゃいますか (siawa-t)
2005-08-31 16:03:03
生活学校。始めて聞く言葉と言っておられましたね。そう。300億枚のレジ袋です。

先日もスーパーマーケットの前でレジ袋削減についての出口調査をしてきました。



思い出していただけたでしょうか?



 ただいま?才。半世紀以上生きています。

娘に言わせると「お母さんの小さかったころには恐竜が生きていた。と」

恐竜から現在まで・・…生きているだけで素晴らしいと思うこの頃です。

なにはともあれ「生きる」ことに乾杯!

返信する
siawa-tさんへ (未歩)
2005-08-31 16:38:45
よく覚えていますとも。

毎日のようにブログを覗いていました。

もうブログをやめられたんだろうか・・・と

思っていました。



そうするうちに私のパソコンが壊れ、修理。

パソコンのお気に入りリストが消えたんです。

ですからもうお伺いできない状態でした。

アドレスがわからないんです。

よろしかったです。安心しました。



次回URLを入れてください。

お邪魔します。失礼をしました。
返信する
明日から九月ですね (abn)
2005-08-31 18:07:16
未歩さん



8月もまもなく終わろうとしていますね!「暑い・アツイ」とホンこの間まで言っていたのが嘘の様になりましたね!



自然破壊の影響かどうか判りませんが、アメリカでハリケーンが大暴れしたり、ヨーロッパでは歴史的な大水害が起こったり目を覆いたくなる様な悲惨な事が起こっていますね。



こんな事を考えながら今日一日が幸せだった事を感謝しなければ・・・と思っています。



明日はリハビリの日ですね?ユックリズムで頑張ってきて下さいね!



詰まらないかも判りませんが、皆さんの気分転換にでもなれば~~とおしゃべりサロンに又投稿しようかと思っています。

大切なお話や、深刻な記事の中で 一人遊びの様な話を・・・と引け目を感じていましたが 貴女のコメント見て皆さんと視点の違うお話もイイのかな?と思えました。



「希望の火 消さぬ為にも 焦らない

           ユックリズムが 近道と知り」      abn

返信する
abnさんへ (未歩)
2005-08-31 18:33:06
いつもありがとうございます。

どうぞ、どうぞ、ヨロシクです。

そのためにヤフーのゲストブックのようなものを作ったのですから、

ご遠慮なく。



そうですね。

明日からもう9月。暑い暑いと言っていたのに

四季がある日本はありがたいですね。



明日はリハビリですので、帰ってきたら、お邪魔しますね。

たくさん、短歌を詠まれているので

季節ごとにでもブログでお披露目してくださいよ。
返信する