つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

今日も楽しく参りましょう!

2005年05月29日 | つぶやき日記



みなさん、おはようございます。
段々と暑くなってきました。
暑さに弱いワタシはこれからが大変です・・・といっても
部屋の中にいるのですから、ゼイタクですよね。

今日は入院中に書いた・・・というより平仮名の練習として
書き留めた詩を2つ紹介します。


  「もう一度だけチャンスを下さったのですね」

  「感謝の思いが我慢を教えてくれた」


今日もステキな一日でありますように 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ (かごめ)
2005-05-29 08:24:12
今日も元気でいけそうですか?

私も何とか頑張ろう!

出来る範囲だけどーーー
返信する
元気です~ (未歩)
2005-05-29 08:41:29
かごめさん、

今一通り他のブログにお邪魔してきました。

みなさんのブログをみさせていただいて、

元気を頂戴してきます。

頑張っているなぁ、ワタシもがんばろうと

言う気持ちになれますから、

ありがたいことだと思います。



そうですね。

マイペース・・・それが長続きさせる秘訣ですね 
返信する
六月のカシオペヤ (SAY-KA)
2005-05-29 08:50:08
未歩さん、おはようございます^^。「生かされていること」この表現にじーんと来ました! 九州は連日夏日和です。未歩さん、お体に気をつけて下さいね。

さてさて、六月のカシオペヤですが……^^;。

「水中散歩」と写真は同じですが、こちらにも書き込み頂くと、とっーーーても嬉しいです。閑古鳥が、ぴーぴーと……(爆)。

http://sayka34.exblog.jp/

時間がある時に、お寄り下さい^^。
返信する
おはよう (フィジー)
2005-05-29 08:55:51
とても心に響いてきます
返信する
私も同感で~す♪ (エボ)
2005-05-29 08:58:31
そのとおりだと思います(*^_^*)

言い方がぶっきらぼうで申し訳ありませんが、きっと神様が未歩さんの日頃の謙虚な姿勢とその努力を讃え、さらに「もっと頑張るように!」って・・・生きる力を授けてくれてるんですよっ!

ですから、今まで通り頑張ってくださいねっ(^_^)v

それと記事の感性も、大変ステキになってきましたよっ
返信する
早速お邪魔しました (未歩)
2005-05-29 09:54:36


SAY-KAさん、お邪魔してきました。

とっても見やすいし、高齢者にはうれしいです。

ひとつお願いごとも書きました。

このブログのほうにお邪魔します。

あちらが本館なので、別館に伺わせてもらいます
返信する
こんにちは (未歩)
2005-05-29 10:02:32


フィジーさん、こんにちは。

ブログ巡りをして、じっくり見させてもらったら、

もうこんな時間になってしまいました。

家族から「独占禁止法」が出されるのも、

パソコンにばっかり夢中になって・・・と

言われるのにも、納得です 
返信する
ありがとうございます (未歩)
2005-05-29 10:14:28


エボさん、そういっていただけて嬉しいです。

自分の体験から学んだことを、

これからもお伝えしていきたいです。

私が「生かされている」ことを感謝しながら、

記事を書かせてもらいます 
返信する
暑いですねぇ~ (春咲桜)
2005-05-29 11:37:25
おはようございます!だんだん暑くなってきましたねぇ……私は大阪に住んでるんですが、夏はかなり暑いです!下手したら沖縄よりたちの悪い暑さかもしれません(ヒートアイランド現象?か何かで)。私の住んでる市は、たまに全国一気温が高くなってしまうときがあるんですよ。去年みたいに39度なんてならないように祈ります……(笑)おまけにうちの高校はクーラーがなく、設置も来年……もう卒業してます(涙)

体調崩されないよう、気をつけてくださいね☆
返信する
クーラーの時代なんですね (未歩)
2005-05-29 12:42:09
さくらさん、こんにちは。

私、すごく驚いているんです。

と言うのは、あなたのブログに行き着いて

高校生のあなたに自分の娘をダブらしていました。

そういうことをコメントさせてもらったのですが、

驚いたのはブログのあなたのお名前なんです。

娘にも「咲」の文字がついている名前なんですね。

そして、今は離れて生活をしているのですが、

明日が20歳の誕生日。

不思議なご縁を思い、自分のことばかり書きました。



閑話休題。

そうですか。暑いんですねえ。

学校も暑くて、勉強どころじゃないですよね。

39度と言ったら体温を超えていますものね。

クーラー設置は卒業されてからですか。

残念! でもある意味、我慢を学べるチャンスかも。

ピンチをチャンスに変えて

暑さを吹き飛ばしてください 
返信する