つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

「おしゃべりサロン」2006年5月 <掲示板>

2006年05月31日 | おしゃべりサロン
  

  



スニーカーズおしらせ
 ブックマークのトップにお誕生日リストを入れました。
   こちらでアドレスを見てください。(5/19)

 
 悲しいお知らせをしなければなりません。
   あやかちゃんの様態が急変し、昨夜、天使になりました。
   心の支援をしてくださったみなさん、ありがとうございました。(5/17)

     「あやかちゃんを救う会」



フェイスペインティング


<

     -天気予報コム-


写真 おしらせ
東京湾海人さん個展のお知らせ 6/26~7/2 ホームページのお写真

tamikoさんからの映画のお薦め 雪に願うこと 

映画HP 上映劇場で公開日を確認してください。

北海道旭川のgreen-teaさん からもご推薦をいただいています。

私は耳が悪く駄目ですが、みなさんヨロシクお願いします。

    ダンス

「おしゃべりサロン」は月毎で新しくしていきます。
記事と無関係であるならば、こちらをご利用ください。


何でも気軽に書き込んで行ってくださいね。

お好きなお飲み物も用意して、お待ちしています。

どうぞ、一服していって下さいね。

ハンドルネームは第二のもので、かまいません。

誰からのものでもイタズラ以外は、心を込めご返事します。 




 コメントの仕方

   ① 記事のタイトルをクリックします。
   ② すると記事の下にコメント欄が出てきます。
   ④ ハンドルネームとタイトルを入れ、コメント文を書き
     「投稿」ボタンを押します。
   ⑤ URLの欄はブログまたはホームページを持っている人が入れれば
     名前をクリックするだけで、そのサイトへジャンプします。
   ⑥ 私のブログですと名前が「赤字」になっているものがそうです。


  
 文字のサイズが小さいと思われましたら  
  
  上のバーの「表示」をクリックし、「文字のサイズ」を選び
  「最大」まで変更できます。見やすい大きさでご覧ください。



 記事はリハビリのない 月・水・金 の週3回UPさせていただき、
   マイペースで、ゆとりを持った紙面作りをしていきます。
   どうぞ、ヨロシクお願いします。


 昨年は「つぶやき日記」プラス「一カテゴリ記事」でしたが、
   コメントが2箇所にまたがるので、ここを改め、つぶやき日記の下に
   一カテゴリ記事、つまり 一日一記事 といたします。

 おしゃべりサロンは月一で更新、記事と関係ないことはこちらに
   書いていってください。


      サーカス団長(ティモシー)    ピーナッツ(ティモシー)

  

  暖かく見守ってください。

   「ななみちゃんを救う会」 「まなちゃんを救う会」 


 サロンでのお菓子は

   ちょこさん あんころりんさん プリマリさん のところでご自由に。


 お役立てください。 

   生活お役立ちカレンダー  おみくじ付き。 月のカレンダー 

 6日→立夏  14日→母の日  21日→小満

     二十四節気について ご参考まで。


バーベキュー 母の日のお役立ち情報はお役立ちリンク集「生活」に移しました。

    


 おお~、「未歩」の「未」は「ひつじ」でもあるんですね。


全国のブログ友だち


 カレンダーを誕生日で埋めるのが
 夢です。
 コメントの最後に○○○○と記入して
 いってもらえると、ありがたいです。
 日にちだけで結構です。
 現在、300人を超えました。
 ヨロシクお願いします。未歩♪







 『自分を磨く月曜日から土曜日!自分を好きになる日曜日!』

       (2005.8.3記事ご参照)


「心と身体をなじませる月曜日
「自分の中に(いいもの)を取り込む火曜日
「みずみずしい自分を意識する水曜日
「疲れ気味の自分を大切にする木曜日
「がんばった自分にご褒美をあげる金曜日
「自分みがきを余裕で楽しむ土曜日
「ずっとやりたかったことをする日曜日

    中山庸子の本屋さん クリックしてお入りください。



 初めていらしてくださった方へ
    
  「未歩」の紹介は、「ご挨拶」 「私の体験」 「漢字バトン」 をお読みください。


  お便りは コチラの記事中央  に書いてあります。ヨロシクです。





  









最新の画像もっと見る

61 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですよね (かごめ)
2006-04-28 21:46:06
もう、5月の連休が始まるんですね~

と言っても、

何処にも遊びに出かけませんけど、毎年。

まだ、朝晩は薄着では寒いです。

今日、暑かったので薄着をしたら夕方には寒かった・・ずっとこの連休は晴れですよ。
返信する
暖かくなりました (nan)
2006-04-30 11:56:06
 未歩さん、ご無沙汰しました。風邪など引かれませんでしたか。



 宇都宮地方は、きのうの29日から安定した暖かい日になりました。「低温の春」とお別れ出来そうです。



 ゴールデンウイークは何処へも出かけません。私らシニアは毎日が日曜日ですから、こういう時は働き盛りの人に譲り、連休過ぎの空いてる時に出かければいいと思っています。



 でも友人とゴルフにだけは行くことにしております。家内は隣町の実家(老婆になっても)に泊まって遊んでくるそうです。
返信する
1/3が過ぎました (ひで)
2006-04-30 20:01:40
早いもので、一年の1/3が過ぎてしまいました。

今日は久しぶりに空の散歩で高知まで行って来ました。

高知では、土佐二十四万石博が行なわれていて、高知城の周辺では一豊と千代の「夫婦愛」と「出世物語」をテーマに二人に出会いから、土佐一国の城主となるまでのストーリー等を紹介されていました。 
返信する
こんにちは (いっこんま)
2006-05-02 17:09:45
未歩さん、私の誕生日のご紹介ありがとうございます。

未歩さんのブログを見ていよいよ私も・・・と思いました次第です。



ところで、きのうから福島民友新聞で

『いのち出会うとき 臓器移植はいま』というテーマで連載が始まりました。

第一部は『赤ちゃんを救え』で彩香ちゃんのことが詳しく書かれています。

昨日は一面のトップ記事でした。



切り取っておこうと思います。

返信する
雨ですねぇ・・。 (一人娘。)
2006-05-02 17:52:37
今日は雷もなって寒い一日ですね。

未歩さんは、どんな一日を過ごしていますか?

今日、母の障害者申請の為の診断書を医師から頂きました。

正直・・やっぱり・・という気持ちもありましたが、「1級該当」という文字が頭を離れません。

事実として、受け止める時間はたちましたが・・それでも「なんでこうなっちゃったんだろう」と思ってしまいます。

「なんで・・」なんて、誰にもわからないですよね。「運命」なんて、ちょっと切な過ぎて。

でも、母はリハビリ今日も頑張ってました。

私も、頑張らなきゃですね。

運命に立ち向かってる未歩さんと、私の母と・・私もその「運命」とやらに、挑戦します!!ファイト!!
返信する
未歩 (kurara)
2006-05-02 19:54:36
昨日は夏の日、今日は肌寒い、本当に気候が変わりやすい季節ですね

お花はいっぱい咲き、新緑も目に眩しい美しい季節ですが、変化の大きい季節お体に気をつけてくださいね



グーグル社の衛星写真をしてみました

まるで気球に乗って世界旅行をしているようです

よろしかったら、覗いてみてください
返信する
未歩様 (monkey)
2006-05-04 00:39:00
今晩は★

昨日、家の方は地震・雷・火事は無くて・親父は風邪引き、最悪でした。

今日は一転上天気、TVで富士山が見えるといっていたので出掛けてみましたが、見えることは見えたのですが、春霞に隠れて頂上の行きだけが見えていました。



未歩様もお散歩に出られた由、良かったですね。



表の良い空気を吸って回復に向かわれます様お祈りしています。
返信する
遅くなりました (☆かごめさんへ☆)
2006-05-04 16:46:36
コチラはいいお天気続きです。

楽しんでいらっしゃいますか。

今日は藤を見にって来ました。

やっぱりお花はいいですね。

いつもありがとうです。
返信する
遅くなりました (☆nanさんへ☆)
2006-05-04 16:51:41
nanさんのようなお考えの方は、ありがたいですね。

私も連休は渋滞で疲れるので、

近場で家族とのんびり楽しんでいます。



コメントは残せませんでしたが、

ブログの新緑見事でしたね。

このいい季節を楽しみたいです。
返信する
高知ですか (☆ひでさんへ☆)
2006-05-04 16:55:19
それはすごいですね。

すごい行動力、また来週お邪魔しますね。

楽しみにしています。

いつもありがとうございます。
返信する