つぶやき①

みなさん、
2年間応援をありがとうございました。

今日から「夏休み」ですね

2005年07月21日 | つぶやき日記



みなさん、おはようございます。
今日は7月21日、木曜日です。

今日から小・中・高のお子さんは「夏休み」ですね。
近所も小さいお子さんの声で賑やかになりそうです。

昨日は「トラックバック」が分からず、
頭の中に残っていたようで、夜中よく目が覚めました。
毎度のことですが、私は普通の人の2倍も3倍も
努力しないとついていけないことを再認識。
パソコンに興味はあるけれど、本読んでも分からないから、
お手上げ。・・・と良く聞きますが私だっておんなじ。

あきらめず、食い下がるだけです。
「知らないことを、知らないというのは恥ではない」と
思っていますし、またわからない人の気持ちが、
良く理解できるという、プラス面を大切にしよう・・・と
自分を慰めつつ、奮闘している今日です。




今日は、「思いのままに(~2004年)」をご紹介します。

     「不自由を言い訳には使わない」




今日も、楽しい一日でありますように。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック (rroundd)
2005-07-21 08:22:11
未歩さん、こんにちは!



>「知らないことを、知らないというのは恥ではない」

私もこの精神で悔いの残らないようにと、いつも心掛けています。お互いに頑張りましょうね!



さて、私のブログにいただいたご質問ですが、ご返答しておきました。また、ご覧になってください。



私も初めのうちは、トラックバックの意味が分からずにいろいろと試したものです。。。

分かることなら何でもお答えしますので、いつでも気軽に質問してくださいね!
返信する
おはようございます (フィジー)
2005-07-21 08:31:15
とてもいい詩ですね。

不自由だからこそ挑戦するんですよね。
返信する
お帰りなさい! (abn)
2005-07-21 10:00:25
未歩 さん



お疲れ様でした!!暑かったでしょう~~ゆっくり休んでくださいね!



大阪も暑いですよ!今日の予想は35度と言っていました。私は朝から昆虫館の写真の整理などに追われています。



又明日は釣りに舞鶴湾の沖に行く予定なので、昼からはその準備をしようと思っています。



午後2時出船で夜の11時頃まで船の上です。でも今の船は冷暖房完備ですから暑くなったらキャビンで休めますし、船足も30ノットは出ますから(時速約60キロ)思う以上に疲れませんよ!



ただ10時間くらい波の上ですから、家に帰って寝ていてもフワフワ波の上みたいですよ!~~~~アハハ



今日は画像を一杯お届けしますから、お好きな所に出かけて下さいね!

暑さにはお互いに十分注意しましょうね!!
返信する
rrounddさんへ (未歩)
2005-07-21 10:12:53
いろいろありがとうございます。

読ませていただきました。

相手に依頼するしか方法はないということですね。

質問する内容が詳しくなくてお手数掛けました。

お優しい、ご親切に感謝です。

また、ヨロシクお願い致します。
返信する
フィジーさんへ (未歩)
2005-07-21 10:26:03
おはようございます。

不自由だからこそ挑戦したい・・・

これは私の偽らざる気持ちです。



前にナースコールのお話を聞きましたよね。

健康の人にはナースコールなんて必要ないわけですよ。

シカシ、患者にとっては「命綱」なわけです。

そうすると何が何でも機能する自分が使いやすいナースコールが必要になります。

それを作るアイディアは使う本人にしか浮かばない。

それを体験している人にしか、分からないからです。

だから不自由の中から生まれるものは多いです。



先人の方々の努力で、バリアフリー化も随分と進みました。

私も未来の人々が生活し易いように、お役に立ちたいです。
返信する
abnさんへ (未歩)
2005-07-21 10:31:43
ごめんなさい。

言葉が足りませんでした。

今日もリハビリ午後からなんです。

写真の整理をされるとあったので、リハビリから帰ってきた3時過ぎのほうが、

朝よりいいかなと思った次第です。

ゆっくり整理、そして魚釣りの準備をしてくださいね。
返信する
おしゃべりサロンに・・・。 (うめもも)
2005-07-21 12:08:53
質問の事、書きましたので

ご覧下さいませ。

私でよければ、いつでも聞いて下さいね。



未歩さん、おはようございます~~。

(あらためて)

今日の詩。やはり、未歩さんの決意の固さを

感じますね。(信念ですね。)



リハビリお疲れ様です。

がんばりすぎないように・・・。

暑さにも気をつけて。





 







返信する
うめももさんへ (未歩)
2005-07-21 15:21:03
ありがとうございます。

こちらにもコメントいただき恐縮です。

私らしいと感じて応援してくださって、ありがたいです。



今日も、あっついです。

水分補給しっかりしましたが、無事、家に帰れて

ほっとしています。

「自分は自分」と心の中で唱えながら、

歩行器で300メートル歩くだけなのに、

もう汗だく。

ベッドに横になるとなんと楽なこと・・・。

これと同じ状態が5年前、車いすにたった5分乗っているのが、

しんどいのですね。

いま思えば「バカじゃなかろうか」となりますが、

「継続は力なり」で、あせっても始まりませんね。

根気良く、無理せずがんばりますね。
返信する
やっと来れました! (sintaro)
2005-07-21 20:13:53
お陰様で、やっと来れました。

素晴らしいブログですね!

また、ちょくちょく遊びに来ます!!
返信する
本当に (かごめ)
2005-07-21 22:38:27
今も蒸し暑いですよ~

汗が流れてきます。

扇風機もしない部屋で。

未歩さん、すごいですね。

本当に、言い訳には使わない・・

言い訳ばかりかもと

反省しつつ、挑戦していきたいです。

何事にも!
返信する