三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

ラトリエ ヒロワキサカのケーキで至福の時間♡

2020-12-29 | スィーツ・パン
クリスマスはケーキも美味しいご飯も何も無しだったので、お店がお正月休みに入る前に朝一で並んで買ってきた

久々に覗かせて頂いたが、カットケーキの種類は割と定番商品で、約12種類程ありました。





今回は初めて買ういちごのショートケーキ、栗のタルト、センチュール 、トンカショコラの4個購入
私にしては大人買い(笑)



栗のタルト¥500


まずマロンクリームはラム酒の味が割と入っててとても美味しい、そして中にクレームシャンティとパティシエールどちらがどっちかわかりませんが、カスタードの様なクリームと生クリームがこれまた美味しいです
そして栗の渋皮煮が1つ入っていて、タルト生地も美味しい
流石に普通の栗のタルトとは違いますねぇ...甘さ控えめ、素材もいい物を使っています。

トンカショコラ¥520
これは最高です‼️
多分表面を覆っているのが、トンカとショコラオレのムースで



中に入っているのが66%カカオのショコラムース、これが凄い美味しい
そしてショコラのスポンジが二段入っていて、土台のさくさくのサブレ生地がまた美味しいのだ。

センチュール ¥520
多分表面がショコラフランボワーズのムースで


中にショコラと紅茶のムース、パートシュクレ紅茶のクリームが入っていて、土台がビスキュイショコラとなってます。
こちらも紅茶味のムースがとても美味しく、他ではあまり食べられない逸品となっています。

いちごのショートケーキ¥520は写真撮る前に食べてしまいました
甘さ控えめの純生クリームが、まぁ美味しいこと
そして、スポンジがふわふわでまた美味しいのです。これならいくらでも食べられる...

今まで食べた中での私の番付は
1.トンカショコラ
2.栗のタルト
3.苺のショートケーキ
かな...

まだ食べてないケーキもあるので、また頂いてみたいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。