三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

時計購入から数日...

2019-02-25 | お買い物
時計を買ってから情緒不安定な状態が続いていましたが(笑)
数日経ったら、心も落ち着いて来ました
今まであまり贅沢もせずに仕事を頑張ってきたので、自分へのご褒美にこれくらいは良いではないか...と思える様になりました。

昨年無事に家も売れたし...

それに、本当に綺麗な時計なんですよね...
そして、この時計のシリアルNoがまた7777...と7続きで...
出会ったのも、実際に購入に至ったのも、何だか「ご縁」なのかなぁ...って、思えてならない。
だって、今まで時計を試着しては買わず...を続けてきたのですから...。

と言う事で、この時計を使うために、ベルトを探す事に
今は、純正のアリゲーターブラック艶ありのベルトですが、腕が細くて穴を開けないとゆるゆる。
買った所で穴を開けて貰えますが、純正品はとっておこうとそのままで持ち帰りました。
ですが、既製品ではやはり大きくてサイズが合いそうな物が無い事が判明。
オーダーでそれなりに見栄えのする物は2万円以上
痛い誤算...
何事も「標準」サイズなのがいいですね。
身体(洋服)は逆の意味でサイズが合いませんが

と言う事で、まぁ一応前向きになってきたので良かったと思ってます。

思い返すと、時計を探し始めてから1年半くらい経つんですよね。
なので、この時計を買うまでに検討した時計を整理してみようと思います。
次回から...

とうとう時計を買ってしまいました!

2019-02-16 | お買い物
今日は、13:00から仕事が入っていたのだけど、朝連絡があって、急遽17:30に変更になってしまいました。
こういうのって、やっぱりタイミングなのかなぁと、時計を見に行く事にしました。

今までも、値段との兼ね合いで、「これ買い」って思った時計はいくつかありましたが、少し時間を開けてしまうともう売れてしまった...と言う事が3度ありましたから。
今回は、値段的には「買い」ではなかったんですけど、この値段で、こんな綺麗な時計は見たことない...と思ったものですから、何か直感的に動かされたのでしょうね。(良かったんだか、悪かったんだか...)
で、朝から時計屋へ

で、時計を手に帰宅とあいなりました

ですが、嬉しい筈が...
こんな高価な物を買ってしまって良かったのだろうか...もっと値切れば良かったのでは...と。
何だか買った事を後悔してしまい...
メルカリで売ろうか...売れるか...?
と情緒不安定になってしまいました

と言う事で...今日はふて寝

神奈川県優良産業人表彰受賞式に行って来ました

2019-02-05 | その他日々のこと
昨年11月の川崎商工会議所の表彰に引き続き、川崎商工会議所から推薦を頂き、今度は神奈川県優良産業人表彰を受賞する事にあいなりました。

ありがたい事です...




黒岩神奈川県知事

あとは省略...(笑)

数えたら120名位の方が受賞していました。
割とお歳を召された男性の方が多い中、私の様な若輩者が受賞して良いのだろうか...と思ってしまいました。
まぁ、私よりも若い女性の方も数人いらっしゃいましたが。

受賞式の後、記念撮影もあったので、スーツではなく、もう少し綺麗な服装で参加すれば良かったと後悔
前回の川崎商工会議所の表彰式は、割と簡素な感じでしたが、今回は、ちゃんと「表彰式」で、ドレスコードまでは大袈裟ですが、女性の方はパールのネックレス等を着けていた方もいらっしゃいました。
一応スカートを履いて行って良かったですが、ここは黒いワンピースにパールのネックレスが正解でした。
まぁ、「次」の機会は無いですが...(笑)
良い人生経験となりました。

賞状と記念品を頂いて帰って来ました。

鎌倉の寄木細工ですか?



まぁ凄い素敵な寄木細工の箱

二段になってます

何を入れるか...とまたメルカリで売ろうと考えちゃってますが、

裏にちゃんと書いてありました

まぁ、折角の表彰記念品ですから、大事に愛用させて頂こうと思います。

因みに小田原市の「露木木工所」さんのお品でした。

#小田原市 露木木工所
#寄木細工
#神奈川県優良産業人表彰