三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

久々に手帳を買った

2023-11-19 | お買い物
手帳と言えば、毎年会社の取引先業者からいただいた無料の黒い手帳を使っていましたが、仕事で手帳を日々のタスク管理に使う頻度が多くなったため、仕事の気分をする為に、今回は何十年ぶりに手帳を買うことにしました

で、欲しくなったのが、HERMESの手帳
サイズを随分と悩んで、やはり小さめを使ってみることにし、選んだのがこちら



HERMESのアジェンダGMサイズ
勿論新品は高くて買えないので、usedです。メルカリで12,000円
でも綺麗目





小さめです。



レフィルはどちらかと言うと日本製が良かったので、能率手帳「NOLTYの1141番」



Monthlyが見開きになっていて、ザックリと月の予定を書きます。


で、私はweekly に今日のタスクを書き込みたかったので、見開きで1週間使える物をチョイスしました。


結構メモも多種付いているんですよね。
横軸だったり



方眼だったり



別冊で電話帳、アドレス帳、メモが1冊になっている薄い手帳が付いてるんです!



結構お気に入りで色々書き込んでいます

来年は、この手帳で仕事の漏れが無いようにと自己実現の為に頑張るゾ















最新の画像もっと見る