三匹の猫と 「てん、まる。な日々」 ー資産1億と心地良い暮らしを目指すおひとり様の日常 ー

資産1億と心地良い暮らしを目指しながら猫と暮らすOLの日常の記録です。

鉄重のハンバーグを食す

2014-07-16 | グルメ
今日は久しぶりに美味しいハンバーグが食べたくなったので、
お隣りの元住吉の「鉄重」に行ってきました。



お昼になってからも、お客様で満席という訳ではなさそう。
元住吉にはリーマンが少ないのかな?
お客様は、大学生のカップル、家族連れ、女性一人のお客様が何組か...という感じです。
せっかく美味しそうな店なのに、もったいないな。

さて、男前ハンバーグセット¥980(税込¥1,060)を頼みました。
最初に出て来たのが、有機野菜のサラダ。
お野菜も美味しいけれど、ドレッシングが、凄~い美味しかった
これには、感動ですね。
こんな美味しいドレッシングを毎日食べたいと思ってしまいました。
と言うのも、今我が家では...とても美味しかったキャロットドレッシングの後に買った、Q社のクリーミー野菜ドレッシングが凄いまずくて、その後、同じQ社のよくあるイタリアンドレッシングを買い足しましたが、それもあまりお気に召さず、2本ともまだ終わらない...という状況下にあり、私の中では「美味しくないドレッシング問題」として、深刻な問題となっているからです。
こちらのドレッシング、お持ち帰り用に販売しているとの事で、日持ちを聞いたら4-5日だったので、欲しいのはやまやまでしたが、諦めました。



さぁ、ハンバーグの登場です
チーズフォンデュソースにしましたが、ハンバーグがテーブルの上に来てから店員さんがたっぷりのチーズをのせてくれて、鉄板の熱さでチーズが大噴火(笑)
買ったばかりの白いカットソーを着ていたので、飛び跳ねないようにナフキンで避けていたら、店員さんが気にしてくださって、テーブルの上に白いナフキンを敷いてくださいました。
凄く美味しそう
来るまで、ステーキとハンバーグのセットだと思っていましたが、ハンバーグが通常販売している霜降りハンバーグではなくて、ステーキ等に使用した切れ端の肉を混ぜてハンバーグにしている様です。
ですので、食べた時に、ゴロっと少し塊のお肉があります。
ハンバーグ自体は美味しいのですが、やはり霜降りハンバーグの方がなめらかで、美味しいんだろうな...と想像してしまう感じですが、このチーズフォンデュが全てを満足にしてくれます。
とーっても美味しかった。
これで、1,000円とは、下手な1,000円のランチよりずっと食べごたえあるし、美味しくて満足ですね
色々食べてみたいな


P.S.隣に座った若いお父さんと娘さん(おそらく4-5歳)の会話。
娘「カレーが食べたい!」
私「(心の中で) おい、おい!」
父親「ここは、ハンバーグのお店だよ!」
娘「やだ!カレー食べる!」
私 「(心の中で) カレーならCoCo一番かな!?」
父親…お子様ランチ用のカレーを注文
私「(心の中で) あるんかい!」

なんだか、微笑ましくて、隣で思わずニマニマしてました。
  


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-07-17 01:09:56
去年、行ったことあります!
詳しいことは分からないけど、美味しかった♪
私は夜だったけど、ランチは安いんだね(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。