アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

2006ワールドグランプリ

2006-08-27 | 韓国生活
先日まで東京でやっていたバレーボールの2006ワールドグランプリのAグループの試合がソウルでありました。フジテレビが無料で配布してくれたチケットを手に入れ、金曜の夜に見に行ってきました。日本対ポーランド戦。しかしバイトで到着が大幅に遅れた私が体育館に着くと、すでに3セット目。それも日本が2セット先取していたから、このセットが終わると早々にゲームセット。そしてどう見ても日本優勢。。。と言うことで、私は到着30分ほどで見事日本勝利で試合は終了しました。勝ったから良いんだけど、もう少し白熱したゲーム見たかったな~

間近で見るとバーレーボールの選手って本当でかい。特に杉山選手は、背も高くて顔がとても小さかったです。今回はソウル特別バージョンで、背中の名前がニックネームでした。高橋みゆき選手どうして「シン」?そうそう、バボちゃんもソウルまでやってきてました。バボちゃん、丸いボールの着ぐるみなので前が見えない。なので韓国人のおじさんと思われる人に手を引かれて出てくるんですが、その姿が何とも笑える。バボちゃんは思ったより小さかったです

日本チームは本日韓国にも勝利したようなので、きっと盛り上がったんだろうな。明日(日曜)はロシア戦です。本当はこのロシア戦が一番見たかったのですが、月曜から期末テストなのであきらめました~ あーー残念

それでは、良い週末を~



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バボちゃん! (kakorinn)
2006-08-29 00:34:04
選手にお気に入りのバボちゃんは、各国の特色を入れたものが沢山あるそうですが、本家本元の色は”ピンク”だそうです!



テレビで”バボ”は、韓国語で”馬鹿”という意味なので、韓国の方達には”なぜ?”と言うことで人気なしとか? かわいいのにー・・・



ロシア戦ですが、全選手で頑張ってましたよ! 平均身長17cm差?にもかかわらず、見応えある試合でしたよ!!
返信する
本日より公開 (Kleinekiefer)
2006-08-31 10:30:33
評判とか、どんなモンざんしょ?

またお聞かせください。



「良い意味で」評判と聞いてますが……
返信する
Unknown (Miffy)
2006-08-31 20:47:05
確かに韓国語で、馬鹿は「パボ」なので似てるのは似てるんですが、バボちゃんのバボはバレーボールから来てるのね。



Kleinekiefer

かなり評判が良いようです。チケットの前売りも、現在大ヒット中のケムルにせまる勢いだったようですよ。チョナンカンも舞台挨拶にソウルまで来てくれたので、益々話題になってるかも。映画館にどれぐらい人が入ってるかは、またお知らせしますね。
返信する
バボちゃn (めい)
2006-09-01 13:31:47
何を隠そう、私の姪は「バボちゃん」と呼ばれているの。なんでかって?

大きい声では言えませんが、体型が似ているから 高橋はシンで、竹下は(TAKESHITA)だけどテンなんだそうですよ。
返信する
あだなが (Miffy)
2006-09-03 22:14:13
バボちゃんってことは!?でもバボちゃんかわいいから、良いってことにしましょう。

竹下は私が見に行った試合では、普通のユニフォームだったので、背中は「TAKESHITA」でした。洗濯間に合わなかったのかな~

日本女子は決勝ラウンドに進んでみたいですね~
返信する