日々のつぶやき~沖縄便り~ 目指せベジフルビューティフル・ランナー

ベジフルビューティなランナーを目指してっ!

ようこそ、ベジスタイル・コーディネーターMasumiのブログへ!

【お知らせ】
めざせインナー美人Masumi's Kitchen料理教室
http://ameblo.jp/masumit

「腸をきれいにする料理教室」第2期開講中♪

インナービューティーフードのきらきら女子会
次回は6月♪

☆アスリートフード・マイスター☆
フェイスブックページをご覧ください♪
「アスリートフードマイスターMasumiの耳寄りな話」
https://www.facebook.com/AthletefoodMasumi



☆野菜ソムリエ協会認定料理教室≪Masumi's Kitchen≫
ベジスイーツ♪
次回は夏♪





    ブログランキング・にほんブログ村へ←ぽちっとクリックお願いね

【Cooking/インナービューティー】フルーティー・オニオンfrom長崎

2017-06-19 | ベジスタイル・コーデ...

ベジスタイル・コーティネーター 津波真澄です

 

 

今日は、長崎から沖縄に遊びにいらしている

長崎の野菜ソムリエプロさんご夫婦に会いました!

 

 

お土産に長崎産のおいしいじゃがいもや玉ねぎ

(さすが野菜ソムリエプロ!)

そしてサブレをいただきました

 

 

中でも、「フルーティー・オニオン」がとっても甘くて

おいしいの!まずは生で食べて!

 

と一押しの玉ねぎを早速夕飯に!

 

 

 

 

切りながら、お口にポイ!

 

玉ねぎ独特の辛味もなく(後から少し感じた程度)

本当にフルーティー!

 

甘〜い♡

 

水にさらさず、そのままいただけます

 

 

今回は、一緒に訪れたファーマーズマーケットで買った

沖縄県産のモウイ、きゅうり、人参と合わせて

梅和えにしてみました

 

 

パクパク、山盛りペロリ♪

 

 

じゃがいもも楽しみです^^

 

 

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

 

実は、私を含め、全員大好きだとわかった泡盛

 

ファーマーズマーケット近くの酒造所を訪ね

泡盛のお勉強と、試飲を楽しみました

 

もちろんハンドルキーパーの私はもろみ酢のみ^^;

 

 

 

 

あいにくの雨ですが、残りの沖縄滞在、楽しんでくださいね!

 

 

たくさんのお土産、ありがとうございました

 

 

 

またお会いできる日を楽しみにしています♪

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

✨✨7/9(日)イベント告知!✨✨

✨インナービューティーダイエット✨

✨✨IBP16期による卒業記念✨✨

   【日本全国 発酵食 パーティー】

 

日程: 7/9日曜日   

時間: 12時から15時

場所: 東京都東麻布にあるオシャレなレンタルサロン

 

金額:4800円(感謝を込めての破格設定です)

人数:限定18名♡残りあとわずか!

 

 

内容:腸を整えて美と健康を叶える、野菜と発酵食からなる健康食を美味しく食べて頂き、腸と健康のメカニズムを知るミニ講座やゲームなど、盛りだくさんのイベントです。

 

お申し込みはこちら♡

 

 

:::::::::::::::::::::::::

現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報

 

「腸をきれいにする料理教室」

「ローチョコレッスン」

 

詳細な日時・お申し込みはこちらから

 

参加者募集中のセミナー

「腸活のすすめ」 表参道・らくりあ

 

最近のお仕事まとめはこちらです

 

:::::::::::::::::::::::::

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【インナービューティー/おすすめレストラン】沖縄第一ホテルの薬膳朝食

2017-06-18 | グルメ

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

 

沖縄で一番おいしいと言われる沖縄第一ホテルの

薬膳朝食をいただきに行きました

 

 

沖縄の島野菜をどのように調理し

ヘルシーに食卓に取り入れるか、本当に勉強になります

 

 

これは、ほんの一部

この後、何皿も出てきます!

 

その数にして50品目

しかし、カロリーは585kcal

 

お腹いっぱいになりますが、全く胃にもたれません

 

 

お料理は、同ホテルの女将で国際薬膳師、野菜ソムリエプロでもある

渡辺克江さんが説明をしてくださいます

 

 

 

調理の仕方やレパートリーに困りがちな島野菜ですが

こうすれば良いのね、この味付けはどうするのだろうと

いろいろ研究ができて楽しいです

 

 

 

そんな会話になるのは、一緒に行ったのが

野菜ソムリエプロたちだから

 

 

 

 

 

現在勉強中のインナービューティーダイエットにも

通じるところがあり、今後の食生活やアドバイスに

役立てていきたいと思います

 

 

ごちそうさまでした

 

一緒に行ったみんな、楽しい時間をありがとう!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【インナービューティー】IBP16期卒業パーティー@アインソフジャーニー

2017-06-17 | インナービューティー

 

 

インナービューティープランナー16期の

卒業パーティーに参加してきました!

 

 

 

腸の専門家として学んだ半年間

 

腸を整えるため、心を整えるため

食事がいかに大切かを学んだ半年間

 

 

そして、肌トラブル改善や便秘解消など、

目的に合わせた栄養素をピックアップしてメニューを考えたり

 

もちろん、実際にそれらを作ったり

きれいに盛り付けしたり

 

 

充実した内容のコースでした

 

 

 

 

この日は一緒に学んだ16期のメンバーとあおい先生を囲んでのお食事

 

場所は新宿にあるヴィーガンレストラン

 

 

 

洋服は白のイメージに統一して

 

 

 

出てきたお料理は、いずれもヘルシーかつおいしい!

 

 

カラフルなサラダはいつも気分を上げてくれます

 

 

 

 

このお豆腐のキッシュもふわっふわでおいしかった〜

 

作り方を知りたいです

 

 

 

 

 

 

これからは、より深い知識で健康的な食生活のお手伝い、

アドバイスをさせていただきます

 

 

 

 

もちろん日々の自己研鑽も怠らず

 

 

 

食べるって楽しい

 

だから、幸せを感じる食卓をプロデュースしていきます

 

 

 

 

みんなが、あおい先生のような笑顔になれるように

 

 

 

 

 

 

まずは卒業制作となる記念パーティーから!

 

 

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄

 

 

::::::::::::::::::::::::::::

 

✨✨7/9(日)イベント告知!✨✨

✨インナービューティーダイエット✨

✨✨IBP16期による卒業記念✨✨

   【日本全国 発酵食 パーティー】

 

日程: 7/9日曜日   

時間: 12時から15時

場所: 東京都東麻布にあるオシャレなレンタルサロン

 

金額:4800円(感謝を込めての破格設定です)

人数:限定18名♡残りあとわずか!

 

 

内容:腸を整えて美と健康を叶える、野菜と発酵食からなる健康食を美味しく食べて頂き、

腸と健康のメカニズムを知るミニ講座やゲームなど、盛りだくさんのイベントです。

 

お申し込みはこちら♡

 

 

:::::::::::::::::::::::::

現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報

 

「腸をきれいにする料理教室」

「ローチョコレッスン」

 

詳細な日時・お申し込みはこちらから

 

参加者募集中のセミナー

「腸活のすすめ」 表参道・らくりあ

 

最近のお仕事まとめはこちらです

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【インナービューティー】卒業記念パーティー開催のお知らせ

2017-06-14 | インナービューティー
 
 

✨✨7/9(日)イベント告知!✨✨

✨インナービューティーダイエット✨

✨✨IBP16期による卒業記念✨✨

   【日本全国 発酵食 パーティー】

 

日程:7/9日曜日   

時間:12時から15時

場所:東京都東麻布にあるオシャレなレンタルサロン

 

金額:4800円(感謝を込めての破格設定です)

人数:限定18名♡

 

内容:腸を整えて美と健康を叶える、野菜と発酵食からなる健康食を美味しく食べて頂き、

腸と健康のメカニズムを知るミニ講座やゲームなど、盛りだくさんのイベントです。

 

募集開始:6/15  19時から先着順!

こちらのフォームメーラーで6/15木曜日19時から

一斉受付スタートします!

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/c5209a99511119

 

以下、ご挨拶文です。

 

*******************

 

皆さま、こんにちは!

 

私たち20人は、野菜と、日本古来から伝わる伝統食である発酵食を組み合わせ、

腸から整え、キレイと幸せを叶える「インナービューティーダイエット」を学ぶ、専門家の集まりです。

 

 

腸内細菌のバランスを整える事が、全ての不調や病気、アレルギー、

精神疾患までもが改善される可能性が高い事が証明されています。

 

「美人はこれを食べている」などの著書で有名な、木下あおいさんのもと、

インナービューティーダイエット協会の「インナービューティープランナーコース」に所属し、

調理技術、腸に関する医学的知識と食物の栄養学的知識、

カウンセリング力という3つの柱を、専門的に学んで来ました。

 

インナービューティーダイエットに興味を持った入り口は、

それぞれ、ダイエットや美肌、美への追求、アレルギー改善、料理下手の克服など、

様々な私達でしたが、

 

こうして学びを深めるうちに、

 

何かしらの自分の苦しみや悩みを改善したくて始めた、自分ひとりのためだった事が、

いつの間にか、

 

自分のためだけでなく、

 

世の中の人々に還元したい。

世の中の人々を幸せにしたい。

 

という、意識の拡大が起きている事に驚きと喜びを感じています。

 

 

そして、いよいよ7月に私達は卒業します。

 

その最後のイベントとして、

私達ひとりひとりが心を込めて、

まだ見ぬ参加して下さる皆さんの為に、

美味しくて、身体にいいお食事と座学、

ゲームなどを企画して、

おもてなしをさせて頂きます!!

 

管理栄養士、教師、看護師、コーチングカウンセラー、通訳、OL、、、

職業もバラバラ、住んでいる場所は、北は北海道から、

岩手、石川、山梨、南は沖縄までの20人の私達。

 

でも腸内環境を整える美味しい食事に対する熱い想いはみんな、同じ。

 

最初で最後の、

全員で行う、一度きりのイベント。

 

私達の熱い想いとともに、

健康の秘訣や、腸内細菌の大切さなど、

何かしらの人生を豊かに変えるヒントを受け取っていただけると幸いです。

 

 

会場にて、皆さまの笑顔にお会いできる事を

スタッフ一同、楽しみにしております。

 

 

 

インナービューティープランナー16期一同

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【インナービューティー】QABテレビ「十時茶まで待てない!」に出演しました

2017-06-13 | ベジスタイル・コーデ...

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

 

 

本日QABテレビ「十時茶まで待てない!」に出演し、

スイカの栄養や甘いスイカの選び方、

そして簡単スイカレシピをご紹介しました

 

 

 

沖縄の芸人さんたちとの楽しいトークを

ご覧いただけると嬉しいです

 

 

関係者の皆様、お世話になりました

 

ありがとうございました♡

 

 

 

 

番組は見逃し配信で今日から一週間ご覧いただけます😊

 

見逃し配信はこちらから

 

 

Was on TV in Okinawa this morning and talked about watermelons.

Also introduced a recipe. It's simple yet nutritious.

You can watch through the Internet, but in Japanese.

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

【現在参加者募集中のMasumi's Kitchen料理教室情報】

 

「腸をきれいにする料理教室」

「ローチョコレッスン」 

詳細日時・お申し込みはこちらから

 

 

「ゴーヤーのおいしい食べ方&あぶら味噌作り」渋谷

詳細日時・お申し込みはこちらから

 

 

 

【参加者募集中のセミナー】

 

「腸活セミナー」表参道・らくりあ

詳細日時・お申し込みはこちらから

 

 

最近のお仕事まとめはこちらです

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【インナービューティー】腸の知識を深めるために「美腸マイスター」コース

2017-06-11 | インナービューティー

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

 

今日は、私たちの大切な「腸」に関する知識を

もっと身につけるため、さらに詳しく学べる講座に

参加しました

 

 

腸は「第二の脳」と言われているほど神経組織が多く、

また脳から独立して機能できる器官

 

 

その腸を整えると、いろんな良いことが起きます!

 

整える方法は、もちろん「食事から」

 

 

参加者全員がインナービューティープランナーという

すごいメンバーの中・・・

 

 

腸と食事の関係や・・・

 

 

 

腸が関わるさまざまな働き

 

 

などなど

 

栄養学的にも詳しい勉強をさせていただき

改めて、腸を整えることの重要性を感じました

 

 

 

 

 

疲れた脳には、おいしい食事必須  笑

 

 

スタッフの方たちが心を込めて作ってくださった

「美腸プレート」

 

 

 

こんなに美味しくて、ボリュームもあるのに

腸にやさしい

 

素晴らしい⭐︎

 

 

I learned how important to have a proper diet and keep intestines healthy.

 

Intestines are the key to have sound body and soul.

 

Inner Beauty Diet make us happy!

 

 

 

 

今日は、あおい先生の熱い思いに皆が涙しました

 

私たちも同じ思いです!

 

 

みんながハッピーになれるように、共に頑張りましょう

 

 

 

IBP16期からも多くのメンバーが参加

 

 

改めて、みんなの笑顔が眩しい

 

 

こんな仲間に出会えて、私は本当に幸せです♡

 

 

 

あおい先生、スタッフの皆様

同期のみんな、そしてプランナーの先輩たち

 

 

貴重な時間をありがとうございました

 

 

 

 

:::::::::::::::::::::::::

「腸をきれいにする料理教室」

「ローチョコレッスン」

参加者募集中の詳細な日時・お申し込みはこちらから

 

 

最近のお仕事まとめはこちらです

 

:::::::::::::::::::::::::

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近のお仕事まとめ

2017-06-10 | ベジスタイル・コーデ...

 

 

ベジスタイル・コーディネーターの津波真澄です

 

 

ご依頼やお問い合わせをいただく機会が増えてきたので、

簡単に実績をまとめてみました

 

 

【最近の実績(2017年6月)】

 

1. 企業さまからのご依頼(監修、開発など)

 

 

 

 

・株式会社ウコン堂「発酵サトウキビファイバー」/ショップチャンネル出演

・読谷村ククルリゾート「読谷ウェルネスプログラム」/食事メニュー監修、セミナー講師

・琉球大学、プロスポーツチーム、泡盛酒造所「もろみ酢ベースのスポーツドリンク共同開発」/アドバイザー

・かりゆしホテルズ(沖縄県内大手ホテルチェーン「観光客向けウェルネスツアー」/食事メニュー開発、イベントでの講演

 

 

 

2. レシピ考案

 

 

・琉球新報社「週刊レキオ『島やさいde常備菜』」/料理コラム連載

・沖縄タイムス社「ほーむぷらざ『那覇マラソン前日レシピ』」 /スムージーレシピ提供

・イオングループ・レシピブック「火を使わない料理レシピ」/チンジャオロース、ゴーヤーチーズケーキなど

ほか多数

 

 

 

3. イベント登壇(講師)

・沖縄県内大手ホテルグループ「内側から整える食事メニュー」/講師

・沖縄県内百貨店企画「アスリートフード講座」/講師

・パナソニック「ビストロ体験レッスン」/全国展開の沖縄教室担当講師
ほか多数

 

 

 

4. メディア出演

・QAB「十時茶まで待てない」レシピ紹介

・NHK沖縄「HOTeye」レシピ紹介

・RBCテレビ「気ままにロハススタイル」(全5回出演)

・FM那覇「マジカルミステリーツアー」

・FMなんじょう「陣太郎ボイス」

・ベルタカフェ「ヘルシージャンクフードレシピ」

 

 

 

 

【津波真澄 プロフィール】

ベジスタイル・コーディネーター。マラソンクリニックコーチとして活動を始めた頃、

タイムの伸び悩みをきっかけに食生活の改善を決意。

野菜や発酵食品を積極的にとりいれた食事に切り替えたところ、

カラダが変わり34歳でベストタイムを更新した。

We are what we eat(人は食べたものでできている)をテーマに、

料理教室やレシピ考案など、毎日の暮らしに野菜をとり入れる提案を行っている。

 

 

 

【保有資格】

一般社団法人日本野菜ソムリエ協会認定 野菜ソムリエプロ

同協会認定 アスリートフード・マイスター

一般社団法人日本インナービューティーダイエット協会認定 インナービューティーダイエットアドバイザー

など

 

 

 

 

ご要望にあわせて柔軟に対応させていただきますので、

お気軽にお問い合わせください

 

お仕事のご相談やお問い合わせは、こちらからお願いします

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【おすすめレストラン】SPICE HERB HOLIDAY(タイ料理)

2017-06-09 | ベジスタイル・コーデ...

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 

 

 

先日、近所のタイ料理屋に行きました

 

 

 

昔、本場のタイで食べた辛〜い辛〜いトムヤンクンを

彷彿とさせる辛〜い辛〜い具だくさん焼きそば

 

 

衝撃的な辛さ!

 

でもお箸が止まらない 笑

 

日本でここまで辛い料理が食べられるなんて

嬉しいです!

 

 

 

こちらはヤムウンセン

 

最近タイ料理食べる時、必ず注文しているかも^^

 

 

 

このふた皿の共通点は・・・

 

 

パクチー!

 

香菜、コリアンダーとも呼ばれますね

 

 

実は香菜に含まれているゲラニオールは、

エストロゲンの働きを高めて

ホルモンバランスを正常化する効果が期待できると

言われています

 

山盛り食べたい😊

 

大好き❤️

 

 

Went to Thai restaurant the other day.

It is said that the coriander on top will adjust hormone balance.

We, particularly women, should eat a lot?!

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【ランニングと食事と】メンバーとMIZUNO展示会へ

2017-06-08 | ベジスタイル・コーデ...

今日はミズノの来期展示会に行ってきました

 

今期の活動が始まったばかりですが、

来期のユニフォームを決めるためです^^

 

 

そう、1年先の商品を発表し、メーカーさんは受注して生産するのですね〜

 

高機能商品がたくさんありました!

 

ランニング以外の商品も見ることができ、興味深かったです

 

その後チームメンバーとランチ

 

選んだのは柚子胡椒味のつけ蕎麦

 

 

 

蕎麦は低カロリーながら、疲労回復に役立つビタミンB1

そして皮膚や粘膜を保護してくれるビタミンB2が豊富

アミノ酸スコアも高いスグレモノ

抗酸化作用があるルチンも含まれています

 

Had a meeting at Mizuno Sports & Golf Exhibition to decide our running team uniform.

After the meeting we had lunch together.

Buckwheat soba noodles contain vitamins B1, B2, rutin, and essential amino acid.

So healthy!

 

 

しかし、東京は味が濃いような・・・

 

 

 

以上、ランナーでもある

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄 でした

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【Cooking/インナービューティー】日本全国発酵食パーティー予告

2017-06-07 | インナービューティー

 

 

ベジスタイル・コーディネーター 津波真澄です

 



沖縄が誇る伝統的発酵食品「豆腐餻(よう)」

 

One of traditional fermented foods from Okinawa -- Tofuyo.

 



お気に入りの豆腐餻のひとつは

紅麹を使わない特殊製法のもの



味噌っぽい味で、豆腐餻苦手の方にもオススメです

 

 

 

ハマり過ぎて、専用の陶器まで買ってしまいました(笑)



 


 

 

This is a dedicated pot for tofuyo,

I fell in love this pot when I found it at the store.



 

来月はインナービューティーダイエットプランナー16期の卒業パーティーin東京


 

テーマはズバリ

「日本全国発酵食パーティー」

 

 

 

沖縄代表は豆腐餻

そして!

発酵サトウキビファイバー推薦中




 

参加者募集は後日ですが、ご興味ある方は

7月9日のスケジュールを空けておいてくださいね

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加