アンニョン from ソウル~続き

「涙と笑いのソウル生活」のその後

映画「Fly, Daddy」

2006-08-04 | 映画
なぜ最近、毎日映画館に行っているか?それは外が暑いからです

今日は、学校の夏休み。と言ってもなぜか一日だけで、来週月曜からはまた通常通りの授業です。しかし、せっかくの休みも朝から暑くてゆっくりも寝てられないので、仕方なく朝から徒歩10分のところにある映画館へ。避暑で映画館かよ。そしてこっちは何と朝8時半から上映していて、今は夏休み中ってこともあってカップルもいました。さらにこの朝一の上映は、通常7000ウォンが4000ウォン(450円)になります。安いでしょう?

さて、今日は、日本映画のリメイク「Fly, Daddy」を見てきました。今をときめくイ・ジュンギが出てることでも話題になってます。昨日、今日と、ソウルにある劇場あちこちで舞台挨拶をやってるのですが、軒並みその時間のチケットソールドアウトです。私も一応何箇所かチェックしてみましたが、見事完売。すごい人気です。

映画の方はと言いますと、私はまたもや泣かされました。この映画も、高校生ボクサーに殴られた娘の仕返しをするために、平凡なサラリーマンのお父さんがけんかの強い高校生に鍛えられるストーリー。これまたお父さん役のイ・ムンシクの演技が光ってました。お腹ポッコリでぷよぷよお父さんが、鍛えられて筋肉ムキムキのすごい体になります。本当すごいですよ。イ・ジュンギは前作「王の男」の中性的なイメージとは全く違う男っぽい高校生を演じてましたが、意外によかったです。そして意外に背が高い。しかし、やたらとイ・ジュンギのアップが多かったのは気のせいでしょうか!?

お父さん役のイ・ムンシクは、最近あの「101回目のプロポーズ」のリメイク版にも出てました。決して男前とは言いがたいですが、演技力抜群です。この映画も、ケムル同様、日本も上映権を買ってるようなので、そのうち日本でも公開されるはず。これもお薦めですよ~ 

そうそう、映画の中で何度も南山(ナムサン)が出てくるので、先日私と一緒にソウルタワーへ登ったみなさま。ぜひ見てください。本当はこんなに夜景が見えるはずったのか~と言うのがおわかりいただけるかと。

それでは~