夕暮菜日記

私的日記、教育、社会、音楽、等々について

(爆)

2009年03月26日 00時27分09秒 | 日記
忙しい。
シャレにならないくらい忙しい。
それなのにそれなのに、
プラモデルを作ったり、
オペラを観に行ったり、
飲みに行ったり、
そういうことは、しっかりやっている。
おまけにWBC。
延長戦になり、ただでさえ貴重な時間が奪われていく。
悪いのはダルビッシュだ(笑)。
10回表に代打に指名された川崎に対し、解説の清原の台詞が素晴らしかった。
「ここは後にね、イチロー選手が控えてますから、後に世界一のバッターがいるわけですから、ここは川崎選手、思いきって自分の力をね、自分のスイングをしてほしいですね」
あの清原が「世界一のバッター」と言う! 感動したよ! 清原の信頼の厚さに。
10回裏ツーアウト後、三振をとり雄叫びをあげるダルビッシュを確認して、私は家を出た。
実験・観察教室の無料体験会のためだ。

体験会では、1時間ほどドライアイスとシャボン玉で遊んだ。
前の晩、予備実験として私は一晩中シャボン玉を吹いていたよ(苦笑)
参加者は5~7歳の子どもと、その母親たち、全5組。
終了後担当者のSさんから、
「子どもがあんなに楽しそうにしている体験会は久しぶりです」
と言われた。
彼女は本気でしかモノを言わない人だ。
おかげで私はたびたびムカついている(笑)。
そんなSさんだからこそ、言われて嬉しかった。
やはり、仕事を共にする人はこうでないとね。

明日から,仕事で忙しくなる。
今日はその準備で、15時くらいからファミレスにこもる。
だいぶ長時間作業をして、「そろそろ21時くらいかな?」と思い時計を見ると23時をまわっているでないの!
あわてて撤収。
で、今ブログを執筆。

忙しさを言い訳にして、しばらく更新していなかったのだが、
世の中どんどん動いている。
ネタにしたいことはたくさんあるのだが、、、
小沢の秘書が起訴されたものの、容疑は「政治資金規制法違反」であって、「収賄」ではないとか、
中国の核実験とか、
日本のNPOがカンボジアで、コマツ製の地雷除去器を使い活躍しているとか、
いくつもの死刑判決とか、とか、とか、

そして今,ショージキ言って、体調が悪い。
体温は、『測ると上がる』と思っているので測らない。
ビタミン剤をビールで流し込んで寝るとしよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。