ひろげよう!緑の輪 -みらいへの貯金箱-

「緑のgoo」プロジェクト

たまには暖房を離れてみては?

2011-02-07 19:33:11 | 私たちの環境貢献
どうも、Yohです。
今回は身近なエコについて紹介したいと思います。

最近、寒いっすよね。
新潟の方では積雪が2メートル、3メートル
になっていることもニュースで盛んに報道されてますし。

この時期、似合うのこたつとみかん。
というよりは暖房(?)みかんになっているかもしれませんね。

そんな暖房と離れられない冬に
暖房と離れてみてはどうでしょうか
というのが私からの提案です。

私は寒い時期になっても暖房は極力つけないようにしています。
そんなことやったら、凍死しちゃう、というあなた。
いい方法があります。
というよりは当たり前なんですけどね。

部屋で少しだけ厚着をして見てください。
そして、カーテンを閉めてみてください。
それだけでかなり保温効果になります。
暖房を消すまではいかなくとも、暖房の温度を下げることは可能なはずです。

よく言われることですが、
聞たけど、やってない人
是非やってみてください。
意外と、寒さが何とかなるもんですよ。

あ、もちろん、風邪ひかない程度にしてください。
インフルエンザ流行ってますし…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなにすごい水道水 | トップ | 電子書籍はエコを加速する? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私たちの環境貢献」カテゴリの最新記事