日本最北の酒蔵へ

2016-06-15 12:29:55 | 移動

みんさまこんにちは
前回のつづきです
増毛へ行ったならばここへ行かないといけないでしょう\(^o^)/

 

国稀は元々は丸一本間合名会社酒造部の国稀というお酒だったのですね!
詳しくは 国稀 で見てくだせえ



明治35年くらいにこちらの石造りの酒蔵を作っららしいです



ワタシはなぜか蒸留系のお酒が苦手なので、ワインや日本酒が好きです(●^o^●)



いろいろな昔のお道具が残っていて、博物館状態です



床ももちろん石造り



画像には映っていませんが、奥の方に酒蔵のお水が飲めるスペースがありました
そして、外の駐車場にはお水が汲めるスペースも
朝から続々とお水を汲む方がいらっしゃってて、ワタシもジャグにお水を頂いて帰りました

でわ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。