女子キャンプ?会\(^o^)/

2015-10-06 22:10:44 | キャンプ

みなさまこんにちは
ワタクシは3年越しにとうとう果たせましたよ!
女子キャンプ?会



wandererさんが北海道へやってきた時に一緒にキャンプしたいね~と言っていたのが遂に実現
あ、キャンプ場は入れてもらえなかったのでキャンプっぽいことが出来ました♪
ダフィーちゃんも女子なので正真正銘の女子会なのであります(`・ω・´)
再会を祝してとりあえず乾杯するのであった


 
キャンプ場に断られた理由は爆弾低気圧の影響による風
キャンプ場には凄い風が吹き付けていて、テントを張った人のポールが折れたらしい(・_・;)
そういえば我が家もむか~しGWの大沼でユニフレームのスクリーンのポールがぼっきり折れて、ペグと布テで補強して
キャンプを続けたことがあったっけ♪



乾杯のあとは明るいうちにWK半島の散策へ行きました
半島の散策路を少し歩いてWK共同浴場を久々に覗いて、手を突っ込むと湯温は少し熱めでした



窓からの景色も相変わらずすんばらしいですなぁ



そのあとテクテクとオヤコツ地獄を上から見ていると若い男子の騒ぐ声が(#^.^#) どうやら熱いところで入浴?入水しているぽかった 若いっていいな♪




森を散策しつつ半島を一周(半島だけに半周かな?)


 
なんか嵐の後って空気中のチリが少ないのか、いつもよりも凄く綺麗に見える

 

半島を堪能し、サイト(勝手に)に戻ってタープもスクリーンもさすがに張れないので野天で炭火と豆炭で炎の宴開始!

 

素敵な景色の中のんびり過ごす
女子トイレの照明がなぜかきれているがそんなの構わないさ!(ワタシはラリーで泊まった音更でもきれてた・・・もしかしてワタシのせい?)
そんなんでトイレに行くと見たこともないくらい☆星☆が綺麗に見えてこれまた感動♪



コレは月です^^; ワタシの画像がこんなんしかなくってスンマセン
この日も23時くらいまで酒宴は続きました



次の日もすばらしい晴れ やばすぎです



あっちがキャンプ場の方です
ワタシ達は断られてあきらめたけど、諦めずに張った人々もいたのも事実
まあ、こっちの方が風を木が遮ってくれてかなり快適でしたがね|д゜)

 

wandererさんがとっても美味しい珈琲を入れてくれて♪
すばらしい景色の中すごくシアワセな気分\(^o^)/

 

カヌーを楽しむ人や、釣りを楽しむ人、無料の露天風呂を楽しむ人とみんな思い思いに過ごしていてなんかシアワセそうでした
名残惜しいけど、ワタシは帰路につきwandererさんはもう少しココを堪能することに

 

音威子府のお蕎麦セットや

 

旅のお土産までいただいてありがと~



家に帰った夜に早速音威子府の黒いお蕎麦をいただきました♪ 独特の香り 久しぶりだった 美味しい
音威子府のお蕎麦は他にはないので食べたことのない方はぜひ食べてみて欲しいものですなぁ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わきん半島で畠山製麺とは粋なのだ! (はじめっち&つるみん&ゆたか&みならいかのん)
2015-10-08 12:45:23
内地にいると、「台風は怖いよぉ~」ですが、
北海道にいれば「温帯低気圧がおっかないよぉ~」
いや「爆弾低気圧は人死にが出るよぉ」が相場です。
概して内地の人間は「台風>温帯低気圧」ですが、
空気の温度差でできる「温帯低気圧」のほうが、
はるかの強烈だったりします。
でも、今回の23号はとんでもないしろもんです。
この前の「スーパーウルトラサハリン低気圧」よりも
はるかに強烈・・・しかも元は2つとも台風です。
秋の行楽シーズンが台無しになりそうですが、
いかがお過ごしでしょうか?
・・・なんのこっちゃはじめっち

わきんはんとうはどうでもいいけんど、
畠山製麺は好きなのだ。
食べたことあってもぜひ食べたいものなのだ。
・・・がらなもどくたーぺっぱーもすきなのだつるみん

自分らはいくら若くても、わきんはんとうの
地獄谷みたいなとこ(おやこつだっけ?)、とても入れないのす。
湯ぶねのほうもぜんぜん濁ってなくて、
湯気なさそうなのに、すんげえ熱そうなのす。
人見てるけんど(ときどき洗濯してるヤツいるけんど)
自分らは大欲情でがまんなのっす。
・・・みんな水着だからむらむらしないすゆたか

嵐の後のほうがキレイなんていうのも、
いい発見ですね。
お酒もいいですが、湖畔でコーヒーを飲むなんて
砂布巾みたいであこがれます。
・・・釧路しなもんのマンデリンがすきみならいかのん
返信する
はじめっち&つるみん&ゆたか&みならいかのんさん (ミドリ)
2015-10-10 20:25:49
はじめっちさん
いやぁ~ちょうどこのコメントを貰った日も職場のM別はえらいこっちゃの降水量で・・・
そんな最中ラジオから聞こえて来たのは台風と温帯低気圧の違いについて
だったのですが、なんと形状だそうです
威力とかそういうんじゃなく形だと
なのでおっしゃる通り北海道付近で温帯低気圧になるからって安心しちゃいけないんですね

つるみんさん
音威子府の町はあっという間に通り過ぎてしまうけど、ここの黒いお蕎麦は他にはないですよね~
あぁ音威子府
このお蕎麦をくれたwandererさんが音威子府の人々に翻弄されながら、やっとのおもいで黒いお蕎麦内地に送ったそうです
(遅れる場所がなかなかなかった)

ゆたかさん
いやぁ~さすがにオヤコツのところで素っ裸ではワタシも無理ですみなさまにご迷惑が掛かります
共同浴場はわりと熱すぎる日が多い気がしますね
ゆたかさんは硫黄山の裏側の温泉入ったことがあるんだからきっと大丈夫ですよ!(何が?)

かのんさん
お気に入りの景色の中、大好きなお友達との珈琲はとっても美味しいです♪
お酒も美味しかったですが
ぬぬぬ!釧路の美味しい珈琲ショップ
今度行ってみよう
返信する
Unknown (わんでれら)
2015-10-30 18:48:59
もはや懐かしい!!
写真綺麗だ
隊長が一番元気だったのが
屈斜路湖だったー
私は大汗かいたけれど
ぐんぐん歩いて嬉しかったよ
秋刀魚最高にうまかった!!
楽しかったね!!!!
返信する
わんでれらさん (ミドリ)
2015-11-01 11:32:39
本当に既に懐かしいね
あの後だいぶ季節が進んだ感があるもんね~
あの日のダフィーちゃんは本当に頑張って歩いていたよね
山道の方が張りきって歩くとういうのは不思議なものだと思ったよ

さんま炭火で焼くと一段と美味しいよね~
焦がさずに焼けてよかったよ~
またキャンプ女子会やろうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。