宗谷岬

2010-04-14 21:50:53 | 移動



先週の金曜日 日本の最北端”宗谷岬”へ行って来ました~
コレといった用はなく、ただ新車の慣らしに峠などないこの地を目指してみました



この日は曇り 風はボーボー 着いた時は観光客も無く ウラ寂しさが何とも言えませんでした



間宮林蔵の銅像です 隠密だったのですね~へぇ



久々に来たけどお土産屋さんちょっと雰囲気が変わったような…



ココの場所とサハリンの位置関係石碑
そのお隣には ”宗谷岬”という歌の碑がありセンサーで歌が流れるので驚きました~



さらに進むと海へと降りる階段がありました



道路を挟んだ丘の上 大岬旧海軍望楼もすぐ側にあるようですがまだ、冬の通行止めでした…残念

でわ、初めて動画をはっつけてみました~おヒマな時に見てくれるとウレシイです
最北端の殺伐としたうら寂しい感じが伝わるといいなっと
コレは悪く言ってるのではなくソコが売りだとワタシは感じているのです
でわでわ~

宗谷岬



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mathleu)
2010-04-15 14:04:08
当たり前ですが、凄い風でしたね~~
最北端ですから、もっと雪が残ってるのかと思いましたけど意外に少ないんですね。

お天気がいい時は、サハリンは見えるんですか?

稚内へは行ったことがありますが、ここはテレビでしか見たことがないので
まだミドリさんに、連れて来てもらっちゃった

で、新車の調子はでしたかっ♪



返信する
mathleuさん (ミドリ)
2010-04-15 19:41:07
ホント凄い風で震えながらムービー撮ってみましたよ~
そういえば雪は残って無かったですね~

あれ?晴れた日ってサハリン見えるんだったけ~?
宗谷岬は遠いけれど1本道なので免許を取った年の元旦初日の出に女子4人で行ったのを思い出しま~す♪運転はもちろん全てワタシ~

いや~旅の感じが上手く伝えられるように頑張りまっす

新車はいいですよぉ~ブンブン系では無くなりましたけど~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。