さんぽ

2014-09-17 12:57:18 | わんこ

みなさまこんにちは
先週の土曜に子供を学校へ送りがてら海へ行ってみました
1枚目の画像は例によってGoogleが勝手に素敵にしてくれたやつです



最寄りの海の紋別市ガリヤ地区
ここは巨大なオブジェ蟹のツメが鎮座するすぐそばです



この日はわりと波が高く、砂浜には色んなものが打ち上げられていました



これは多分北海道や東北の冬大活躍のママさんダンプの破片(・_・;)
流されちゃったんでしょうかね・・・



浜辺で定番のオニグルミ
まだ果肉が付いた状態です
オニグルミはワタシが子供のころの自然のおやつでした

浜辺をお散歩して、図書館へ行って、熱をだしてしまい寝てばかりの休日になってしまいました
現在は声が出なくて新宿2丁目の元男子状態です(-_-;) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (しろりん)
2014-09-21 12:12:44
オニグルミ、食べたことないです。

どんな味ですか?

最近、夜がめっきり寒くなって

こちらでも風邪が流行ってます。

コタツも出してしまいました~
返信する
しろりんさん (ミドリ)
2014-09-21 15:25:49
こんにちは♪
オニグルミは売ってるカリフォルニアのクルミよりもあっさり目で粒も小さ目なの
ナッツ類の中ではワタシは一番好きかな~
堅過ぎず、軟過ぎず。
で、割るのもなかなかパッカンとは割れないから結構バラバラに砕けちゃったりするんだよ
でもね、これがワタシが子供の頃は自然のおやつでね
ワイルドでしょ

おぉ!おコタの季節ですね
ワタシんちはまだこれからですが、10月には出すだろうなぁ
おコタLOVE


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。