NTTの特約店という怪しい響き

2016-12-16 14:27:43 | 怪しいコト…

みなさまこんにちは
師走のこのくそ忙しい時にまたしても怪しい勧誘電話です
NTTの特約店のテレマーカーだかテレマークだか知らんけどそんなとこから

いつもながらこういう勧誘の方は淀みなくお話になる

その姉さんがいうには、うちの会社のFAXの回線のセキュリティーの危険が危ないので、診断してせんじようと。

ワタシは、診断しておタクは何がしたいのですかと聞き返したのであった 

姉さんはまた、同じことを繰り返すのみだったので、ワタシはズバリ言ってみた

『NTTの特約店っていったいなんなのさ!怪しさ100%でしょうが。アナタ達にうちの会社のアレコレ頼むつもりはないので放っておいてくださいな。用があったら自分が選んだ会社にこちらから頼むので』 

と、優しく諭してみました

あ~ きっとこういう忙しさに付け込んで詐欺の方々はガッポリ稼いでらっしゃるんでしょうな(-ω-;) 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
特約店の人の気持ちになって考えてみたのだ。 (はじめっち&つるみん&ゆたか&みならいかのん)
2016-12-19 11:35:24
国語科の単元教材(っていうのかどうかは知らないけど)の物語文の中では、
「登場人物の気持ちになって」考えるようなのがあるんじゃないかと思います。
「登場人物の気持ちになって」考えることで、
人の気持ちに寄り添って考える力を養うほかに、
「コイツらに嫌がらせするには、どうしたらすんげぇのたうちまわる嫌がらせになるか」をかんがえるのにも、
役にたったりします。
うちらは人の気持ちを考えるときに。
後者のことを常に考えたりします。「オレオレ詐欺」関係には効果てきめんです。
以下「特約店さんの気持ち」に、あほ2人組が迫ってみます。
・・・いいのんかひさしぶりのいたずらくがきがこんなんですんませんはじめっち

あたいはむずかしいことはよくわかんないけども、
診断することで、ういるすばすたぁとかいうのを、
20万円の値段かけてぶちこんで、
遠隔操作みたくしたいのですだ。
・・・これはもうかるのだつるみんおひさひぶりなのだ

お金はどうでもいいから、FAXに入っている個人情報とか見てみたいのす。
ましてや自営業さやっていたら、何に使うかわからないけど、
いろいろおいしいかったりするのんす。
・・・お金いらないから見せてほしいなのすゆたか

年末のこのくそ忙しい時にお遊びに付き合っているのも、ホントばかばかしいですよね。
「いい儲け話があるから乗らないか?」と
紋別警察署の刑事が持ってる携帯端末の電話番号を教えてあげると、
きっと小躍りして喜ぶと思います。
真摯に答えるとつけいられますから・・・
・・・2回くらい教えてあげたさみならいかのん
返信する
はじめっち&つるみん&ゆたか&みならいかのんさん (ミドリ)
2016-12-20 12:42:01
はじめっちさん
おひさしぶりぶりです♪
そういえば国語でありましたっけね~
登場人物の気持ちになってって
なつかしいのぉ

つるみんさん
おひさしぶりです♪
なるほど!ういるすばすたーっぽいやつを売りつけて
あげくに遠隔操作の権利を手に入れようというわけか

ゆたかさん
おひさしぶりです♪
個人情報を覗き見る!
ろくな情報持ってないですが
個人情報云々言って書類の提出逃れに勤しむワタシです

かのんさん
おひさしぶりです♪
あ!刑事さんのお名刺何枚かもらってたんだった!
その手があったか~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。