初ピクルス(ピクロスじゃないよ)

2015-06-10 12:49:29 | グルメ

みなさまこんにちは
今日は、図書館行きます!←何を宣言してるんだろう(・o・)

昨日は人生初のピクルスに挑戦してみました
最近ずーっと気になってて、でも性格上気になり始めてから実行するまでに時間がかかる
で、やっと実行♪



色んなレシピ見て、自分の出来そうな簡単なやつに
とりあえずレンコンとキュウリ
レンコンはイチニをアラソウ ワタシの大好きな食材なのでありました
最近は自分で栽培できないかと『庭に小さな泥の池を作りたいんだけど』
と、旦那に相談するもあっさりと『無理水源がない』と、断られました(゜-゜)
いいなぁ~レンコン栽培できる住宅に住んでる人



調子に乗って瓶を煮沸消毒したけど、菌が増える前にあっという間に食べちゃうんだよね(^^ゞ



右のモザイクは美しくない使い方をした味噌です
怪しいものではございません



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。