寿牡蠣

2015-05-14 12:46:46 | 車中泊

みなさまこんにちは
岩内でたら丸・べに子に遭遇した後は、寿牡蠣を買うべく寿都へ
この寿牡蠣をワタシはず~っと”すがき”だと思っていたのですが、出かける数日前にTVで”ことぶきがき”と、言っていました
旦那がぼそっと『また、お母に騙されるところだった・・・』と (-_-;) わざとじゃないっす 誰もそんなことでおとしいれようなどとは思いません



炭火で焼いて食べました



ちなみにこの日の宿泊地は黒松内町の歌才ブナ林駐車公園というところにしました
我が家以外に一組もいらっしゃらなかったので静かな時間を過ごしました



ブナ林駐車公園という名の通りブナの木が植わってました



そしてここは歌才ブナ林への入口でもあります



着いた日の夕方は桜が満開だったのですが、夜に強い風雨で随分散ってしまいました



静かな朝 贅沢な時間です^_^



窓から花弁がハラハラ飛んできてぐちに乗っかりました









前日の夜は雨だったので東屋でプルプルしていました



綺麗なマップがついてます
黒松内の街はきらびやかとかじゃないけど、なんだかよい感じの街です
大好きなので毎年訪れてしまいます



で、そのあとは朝食・昼食を兼ねて黒松内の道の駅へピザとパンを買うために行きました
朝9時開店に開店前から人が並んでいるのに驚きました(-_-;)
でも並んでも食べたいんだよねぇ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒松内は結構人気のスポットなのだ(自分ら比) (つるみん、ゆたか、はじめっち)
2015-05-16 13:05:49
道の駅「くろまつない」のピザはうまいのだ。
んでもって、ほんと朝から込んでいるのだ。
冬でも駅ネしているドライバーもいるのだ。
・・・熱郛駅で駅ネしてる人を見たことないつるみん

道の駅から豊幌?小学校経由で黒松内まで
お散歩したことがあるのっす。
途中、おいしいお水(町内無料)があったので、
調子こいでしこたま飲んだら、
トイレに行きたくなっただよ。
歌才ブナ公園のトイレ開いてなかったら、
大惨事(のおやつは文明堂!)でやした・・・
いくらおいしい水でも身体に吸収されなかったらだめっすね。
・・・他国に北海道のおいしい水が狙われているのを憂えるゆたか今度からスポーツドリンクの粉末まぜよ~っと!

黒松内には温泉もあって汗をかいでも
洗い落とせるので、車中泊がしやすい町でした。
黒松内といえば、「かんじきソフトボール」が有名らしいのですが、
聞いたことはあるでしょうか?
ちなみにつるみんは「かんじきソフトクリーム」のほうが
いいと申しております。
・・・ブナ林は涼しくて好きはじめっち


返信する
つるみん、ゆたか、はじめっちさん (ミドリ)
2015-05-18 12:38:27
つるみんさん
ほんと黒松内のピザは出来てすぐから混んでますよね
でも、うまいからしょうがないですね
あと、道の駅の中のカフェのコーヒーも美味いし、同じカップで2杯目は安いし素晴らしいです♪
熱郛から道の駅が見えますよね~汽車から何度か道の駅を見たことがあります

ゆたかさん
え~!道の駅から黒松内の街までお散歩したですか
結構距離あるじゃないですか
途中の無料の美味しい水は水彩の森ですね
ワタシも水汲んだことあります
ありゃありゃ公園のトイレがだめっだったらそりゃあもう街ですもんね
大変大変

はじめっちさん
黒松内の温泉は上がった後汗がダーっと出てきますよね
子供たちが小さいころからキャンプで何泊もしていたので
日替わりを楽しみましたよ
かんじきソフトボールは知らなかったですが
確か渋谷さんという名人が作った渋谷式かんじきというのを
ブナセンターで見た気がします
あ~みなさんと黒松内の話をしているとまた行きたくなります
今度は晩秋がいいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。