炊飯器の旅

2012-09-10 12:12:03 | 日記

みなさまこんにちは
昨日は盛りだくさんの1日となりました
早朝旦那が仕事へ行って山の中を車で移動したらしいのだが、なんとそこで木に登る小熊を見た!
それで親熊はどこかいな~?と、見まわしたらばなんとっ(*`ロ´ノ)ノ
自分の行くてを阻んでいる親熊がいるではないか~い!!
先日の動画の様に車に突進してきた!バックでちょっと逃げて見て、車を止めると親熊も止まる
ふと見るとまた親熊は突進してきた!で、バックで逃げる。が、距離がだんだん狭まってきたのでこのままでは
逃げられないと思いクラクションをならしてみたらば、逃げて行ったそうです。
その間も旦那は携帯で写真を撮りたくてモゾモゾしていたらしいのだが、熊に距離を縮められるので無理だったと
嘆いていた(-_-;)
アタシならばそんな余裕はナシですけどぉ

その後帰宅して9:30過ぎに今度は旭川へ向かって炊飯器の旅へ出た
したら去年と同じ畑にこれまた羆

旭川まで来たら札幌まで行っちゃう?ってことになり、急遽向かう・・・
ヨドバシカメラで型落ち現品限りの炊飯器をポイントも使って無事購入♪




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エリー)
2012-09-11 13:32:01
うおおおおお

一回目のバックのとき、
はよ、クラクション、鳴らさんかい
と、ツッコミ入れたくなりましたわ

わが家から30~40分ほどの山の中で
熊出没注意の看板みてからと言うもの
もう、その山に行かないの、わたし

三毛別羆事件のミドリちゃんのブログ、、、思いだすわ


ところで、炊飯器、もう使った?
御披露目してね
実は・・・ うちもの危ないのよねぇ


返信する
Unknown (餌木麿)
2012-09-11 17:55:06
ふつう炊飯器買うのに札幌まで 出てこないべなっ!!
返信する
突進熊見たい! (露天風呂マニア)
2012-09-11 21:03:56
こんばんは~

一度クルマに突進してくる熊に遭遇してみたいです。
新しい熊撃たいグッズを考案したので激しく試してみたい!!
鹿やキツネは慌てふためいて逃げていくのを確認したけど、
熊では試してないのでどんな感じだろう。
クルマに突進熊に会いたいです~
返信する
エリーさん (ミドリ)
2012-09-12 12:15:50
わはははは~!
ワタシも思いましたっ なんでのんびり・・・
旦那は画像を撮りたかったようです
たしか前の日にはワタシの働く会社の作業員さんも
山の中の現場でお昼休みに車に乗り込もうと足を半分入れたら
真横の藪に熊がいてびっくりして興奮して職員に電話してきてました!
北海道も多いです今年は~
エリーさんのところにもやはり熊!
この季節餌を求めているのですよね
あ、ツキノワグマも冬眠しますか?

新しい炊飯器UPしますね♪

エリーさん道産子女子会楽しみにしていますよ~
返信する
餌木麿さん (ミドリ)
2012-09-12 12:18:40
出て行くんだなぁ~これがっ
しかもず~っと一般道(一部共用区間を除く)
イロイロと思うところがあったので(爆)
返信する
露天風呂マニアさん (ミドリ)
2012-09-12 12:23:40
こんにちは♪
さすがは露天風呂マニアさんですね~
熊撃退グッズを考案したのですか!

オホーツクの方は今年熊がやたらと出ています
林道をゆっくり走行していれば遭う確立も高くなりそうですよね
あと、ぼっかけて貰うには子熊の存在が不可欠ですよねっ

車のバンパーに美味しそうなものくっつけて山の中で
待機というのはどうでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。