江部乙神社(えべおつじんじゃ)

2013-05-09 12:33:01 | 神社・仏閣

みなさまこんにちは
GW最後の日は家に帰るだけだったので途中2箇所神社へ狛犬さんを見によってみました



ひとつは江部乙神社
ここの狛犬さんも個性的なお顔をされていますよ(@_@;)



まずは後ろ姿



ほら!



なんかニカって感じ



いっぱい写して見た



こちらはどぉ?
どちらもとても流線型というかつるっとされていますよね



どお?



愛嬌のあるお姿
足の指が繊細に彫ってある



明治43年



この間見た雨紛神社の狛犬といい、彫った方はすごく素敵なセンスの持ち主だと思います

北海道には個性的な狛犬さんがたくさんいらっしゃるようです
興味深深なワタシなのであります! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりっぺ)
2013-05-11 08:19:39
まだ寒そうな画像だけど楽しいキャンプでよかったね!

けっこう可愛い顔をしてるもんですな~
 >>なんかニカって感じ 
この顔がなんとも哀愁が漂っています・・笑
わが町の神社はどんなだったかな・・って、思い出されませんでした^^;
返信する
のりっぺさん (ミドリ)
2013-05-11 15:39:19
春先のキャンプは寒いけど、夏と違って静かでいいんですよ
あと寒いのは炭おこすから大丈夫です

狛犬さん最近けっこう気になっています
でも、普通の顔立ちのじゃなくって面白い顔立ちのが好きです
そういうところのをじわじわ訪ねて行きます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。