ちょっとお迎えに

2012-03-02 12:00:00 | 移動

一昨日、久々に会社へ行って仕事をしていたら
内地へ仕事しに行っていた人達が3月1日にフェリーに乗って帰ってくると。
先に数名帰って来ていたので、車が1台足りない。『どうする?』 と、社長に言われた
ワタシの頭の中は???『どうしましょう』 と、とりあえず口から出てきた。
ココロの中では車に乗れ無い数名だけ飛行機に乗せてくれば良かったんじゃ無いの?
って、思ってましたけど (─_─)



フェリーを降りてレンタカーを借りて乗り捨てたらいくらかかるか問い合わせる事に。
(。-`ω´-)ンー 2万弱かかるということに。
ここでまた 『どうする?』 と。
ワタシは移動マニアだから何気に 『迎えに行きますか?日当くれるなら~』 軽い気持ちで言った
『日当っていくらだ?』 って (´-ω-`)

ワタシが働く会社はいつも急遽な出来事が多い。
本当にイロイロなことが急遽変更、急遽決定という感じ。 
で、片道300キロのお迎えドライブすることに



帰ってきた職員さんにお土産いただきました~♪
水戸納豆~
すごいっ!!藁に包まれてるの初めてみた(●^o^●)



ワクワク



おぉ(*`ロ´ノ)ノ 納豆だ!!



かっこいいなぁ~まんま藁に包まれて醗酵させてるんだね~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mathleu)
2012-03-02 13:23:40
ぎっしり詰まってますねー美味しそうな納豆が♪
今は殆どパック入りになっちゃってるけど、
私が小さい時って、こんな形の納豆が売ってたような記憶が・・・。

にしても、片道300キロ~~~
ミドリさん、お疲れ様でしたっ!!
返信する
Unknown (餌木麿)
2012-03-03 09:11:24
出張で水戸
なんでも納豆で・・

麿が買ったのは納豆せんべいでした

藁納豆も偽者か゜あるので注意です

藁自体の発酵ではなく 既に出来上がった納豆を藁に入れている

味が全然ちがいます  これはホンモノですね
返信する
mathleuさん (ミドリ)
2012-03-03 21:18:40
ワタシね、藁にちゃんと包まれてる納豆初めてみたの~
なんだか感動しちゃったわぁ
昨日の夜 早速 子供達と納豆ご飯食べました~♪
食感も少し硬めでいつも食べてるのとは全然違ってたよぉ

そうなのぉ 片道300キロで帰りは会社の人に運転
して貰いました~
返信する
餌木麿さん (ミドリ)
2012-03-03 21:41:00
出張先は水戸ではなかったのぉ
多分、大洗港からフェリー乗る都合上
そこら辺でお土産買ってくれたんだね~
麿さんは水戸へ行ったのですか
そうそう、ワタシも藁の外観の中身はビニール
とかかしらん?っと、思ったのですが
ダイレクトに藁包みで
味もいつも食べている発泡のパックのとは全然
違ってて、臭いが少し強い気がしました!!
返信する
懐かしい~ (hanahana)
2012-03-04 10:55:20
ミドリちゃんおつかれ~
貴女の行動力にはおったまげ(@_@)
300㎞を簡単に引き受けちゃうんだね!

この納豆をはじめて見る貴女はやはり若いよ!
hanahanaはよく知ってる・・・歳がばれちゃう。
この他に薄皮に包まれた物もあったのよ!
あ~~食べてみたい・・・
返信する
hanahanaさん (ミドリ)
2012-03-04 11:04:43
わははは~
ワタシは長距離ドライブ大好きだから
お金貰って長距離運転出来るなんてもう、幸せな仕事です♪

納豆 この格好で売っていたのですか~?
薄皮に包まれたのは微かに憶えているような
お味はなかなか美味しかった~
こういうの見た目も味わいがあって好きです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。