いまさら夢中なこと

2013-02-05 22:41:05 | 日記

みなさまこんばんは
ここのところワタシが夢中になっているのはExcelでのショートカットキー
中学生の息子が学校で異常なくらいショートカットキーを覚えて帰って来たときは
『 そんなのいっぱい覚えていつ使うんだよ~ 』 なんて馬鹿にして笑っていたのに
同じ動作を繰り返す時にいちいちマウス動かすのがダルイって気づいてからは
もう、夢中になって使ってます
今のところのお気に入りは
Ctrl+Sで上書き保存、F12で名前をつけて保存、Ctrl+Wで閉じる、F2でセルのWクリック というところですが、
必要が出てきたらきっともっと使用すると思います♪

そんなこんなで? 最近オホツクでクリオネがたくさん取れたという情報がっ! うじゃうじゃっ
tubeにあったので ↓ 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えぞばふんうに)
2013-02-06 20:59:50
ものすごい数のクリオネですね~これだけいると踊り食いがしたくなります。
返信する
えぞばふんうにさん (ミドリ)
2013-02-06 21:13:25
この間の土曜日に大量にいらっしゃったらしいですよ
ワタシもつい昨日子供から聞いた話ですが、
人間がクリオネ3匹食べたら死ぬらしいです・・・
バッカルコーンといい、クリオネって見た目と違がって怖すぎですよね(汗)
返信する
ちょっと・・・(-.-) (のりっぺ)
2013-02-06 23:11:04
今年こそクリオネをゲットしたいと思っていたけど・・
このうじゃうじゃぶりを見てしまったら、ちょっとね・・・
可愛らしさが半減しちゃってるよ!

ショートカットキーも使い慣れると便利なのにね・・
この歳になると新しいことを受け入れたくない習性になっております。
少しお勉強せねば・・・
返信する
のりっぺさん (ミドリ)
2013-02-07 12:25:46
このうじゃうじゃは稀なんじゃないのかな?
なんか聞くところによるとクリオネって展示してあるところでは
冬の間に大量に採取して展示用の1年分をストックするらしいですよ(汗)
クリオネはなんか条件よければ1年とか餌食べなくても生きてるらしいです・・・
展示してあるのは次々死んじゃうみたいですが
ワタシがクリオネなら1年も保存されたら『いっそ殺してくれ~』 って、思うんだろうな・・・

ショートカットキー コレはなかなか便利です
自分がしょっちゅう行う動作
いちいちマウスを動かして~って、やるよりも数倍時間短縮になります
あと、マウスカチカチやりすぎて手首と、指が痛くって
腱鞘炎の防止にも効果あります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。