きた~!

2012-11-18 08:37:56 | ミのまわりのコト

みなさまおはようございます
朝起きたら景色が白くなっていました!やっとかという印象です
今年の雪は遅かった・・・



デッキの上もこんな感じ
まだ気温も高くちょっと外にいるとべちゃべちゃになります



見えるかな~? もさもさ降っている様子です
雪の結晶は気温と湿度などその時の環境によって様々な形で降ってきます
これがまた面白いんです



今日の雪はふわふわべたべたって感じです



お庭の姫りんごの木
肥料とかあげてないから実がちっさいです^_^;



あ、結局昨日はず~っと雨降っていたのでしし座流星群はまったく見えなかった(´-ω-`) ざんねん



木のしたは雪がかからない
真冬になって雪が腰くらいに積もっても木の下はくぼんだ感じになっている
だから子供の頃は木の下に潜って遊んだりしたっけ!



トイカメラ風で遊んでみた!色味がさむそう・・・
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さみーね。 (のりっぺ)
2012-11-18 23:39:31
きたね、ついに来ちゃったね。
でもでも・・てっぺんは先ほどからつもり始めたばかりだよ。
そちらのほうが寒そう・・・
雪をみたとたんに身体の動きが止まってしまうのはやはり・・歳のせいかな・・・苦笑

明日の朝は頑張ってカメラを持って庭に出てみようかな^^
返信する
のりっぺさん (ミドリ)
2012-11-19 12:14:25
きましたね~ついにっ(笑)
こっちの方が寒いのはきっと温泉がないからかも・・・
ワタシのとこポッカリと温泉ナシ地域だから
あぁ~この季節が来たら休みの度に
”温泉温泉”うるさいワタシです
温まりたいなぁ

カメラ女子ののりっぺさんふぁいと~!
返信する
Unknown (mathleu)
2012-11-19 12:33:18
お久しぶりで~す♪
私のとこも昨日、雪が降りましたよっ
でもほとんどは、みぞれ状態だったので積ってませんけどね
あーーーまた長い冬が始まるね・・・。
返信する
mathleuさん (ミドリ)
2012-11-19 12:39:28
お久しぶり~♪ 元気だったの?
どうしているのかすっごく気になっていたの~!
やっぱひワタシんとこがピンポイントで寒い地域なのかな?
昨日は1日屋根から雪が落ちる音凄かったもの(汗)
冬始まるよ~!温泉にスノートレッキングに綺麗な景色♪
寒いけど楽しんでいくぞぉ
返信する
Unknown (mathleu)
2012-11-20 20:59:50
元気!元気♪ なので心配しないで下さいねー

こちらは、まだ屋根から雪が落ちるまで降っていませんが
羊蹄山・駒ヶ岳・有珠山・そして室蘭岳が雪で白くなっています(汗)
でも今年は、例年より遅い方なんですよね
・・・。

今年も部屋でぬくぬくしながら、ミドリさんの冬の楽しみを待ってますからね~♪
返信する
mathleuさん (ミドリ)
2012-11-21 12:39:06
元気なんだねっならいい!
ブログの更新なくっても前みたくお話したいのね、なんだか寂しくって・・・

mathleuさんとこは羊蹄に駒ケ岳に有珠山に室蘭岳って名峰が4つも!
素敵な環境~室蘭大好きなワタシ♪
最近は鉄鉱石の残りでコンクリート作るヤツ
テレビで見たの 発想を実行に移して偉いな~って思った

冬の遊びね、今年は何処で何見てこようかな
ワタシもワクワクするね(爆) ありがと
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。