コタツなこと

2010-02-28 13:34:01 | ミのまわりのコト

北海道に生息しているワタシのおウチではまだおコタのお世話になっております~



つい先日とうとう購入してしまいました~プラズマテレビ
今まで画面のぼやけただったのであまりの鮮明さに


お掃除が終わりコーヒータイムでございます
頂いたコーヒー


見えにくいカモですが、荒めに挽いてあります~


色々と試してみるのが楽しいです


沸騰したお湯を注いで3分程待つのだそうです


ぎゅううう~っとハンドルを押し下げます


この方法でコーヒーを淹れるのは初めてでしたが、なかなか美味しいく入りました~♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の分? (エリザベス)
2010-02-28 17:38:18
わぁ、ミドリさん!
こんな器でいただくコーヒーは、美味しいでしょうね
おこたに入って
二つのコーヒーがあるけど、勿論、私の分でしょ?
お茶菓子、何を持っていこうかしら  
返信する
コタツ (しろりん)
2010-02-28 18:48:25
冷え性なワタシはコタツが一番です。
ちょっと汗をかくぐらいが体にいい感じです。
子供の頃は大家族でコタツがいっぱいでした
返信する
エリザベスさん (ミドリ)
2010-02-28 20:12:18
こんばんわ~
そうなのデス~このカップは向かって左が娘作で、右が息子作の手作りカップなのです
コーヒーはこのカップと決めていま~す♪

ぜひぜひコーヒー飲みに来てくださ~い
おコタにお出ししますよぅ
手土産は甘い物がいいで~す
返信する
しろりんさん (ミドリ)
2010-02-28 20:19:21
こんばんわ~
おコタはいいですよねぇ~
部屋に置くとその存在でもう暖かく感じます

ウチはテレビを背にする場所が誰も座らない場所になっています
返信する
Unknown (mathleu)
2010-02-28 22:34:16
え~~紅茶かと思いましたっ!

不思議ぃ~~~

でも、こちらの方が深みがありそうですねっ♪
返信する
mathleuさん (ミドリ)
2010-02-28 23:03:09
こんばんわ~

実はワタシも紅茶を淹れる道具かと思ってたのです~
でも、よく見るとコーヒーの淹れ方が書いてあり…

そのおかげで美味しくコーヒー頂いてますぅ~♪
コーヒーは奥が深いでございます~
返信する
Unknown (こと)
2010-03-02 10:58:54
手間を入れて仕上がりを待つのって、いただくとき、好い香りとコクがマザッテごっくでしたか。それにでっかいTV良いですね
我が家はまだ有りません。
返信する
ことさん (ミドリ)
2010-03-02 13:01:35
こんにちわ~♪
コーヒーは色々と種類によって淹れ方が違っていて、香ももちろん色々です~
結局は色々を楽しんでいるヒトがワタシなのです

TVはウチのリビング狭いので余計に大きく感じます~
3月末までに購入するほうが良いかな~って思って急遽購入に踏み切りました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。