和生菓子 すずや 黒松内町

2011-04-30 11:53:56 | グルメ

テントを片付けて今回はいつもふられ続けた 和生菓子 すずや さんへ
毎年食べてみたくって行ってみると売り切れだったり定休日っだったり (^_^;)
今年もどきどきしながらお店へ
お店は一見普通のおウチなのですが、看板が付いているのでわかります
で、営業中の文字が~あまりの嬉しさにお店の写真を撮るのを忘れてしまいまいした
玄関を入るとお客さんはベルを鳴らすように書いてありましたので恐る恐る りんり~ん♪
中からすぐにお店の方が出てきて本日の生和菓子の説明をしてくれました
とっても可愛らしい生和菓子がたくさんありました
お値段もとっても良心的でホッとしました~



で、今回うちが購入した生和菓子
まず コチラはきなこ餅 たしかわらびもち粉が使われているんだったかな~
初めて食べる食感でした 食べてすぐにまた食べた~いっ という気持ちになりました
ううう うまく説明できなくってごめんなさい
みなさま お近くをとったらば是非 買って食べてみてください



朱太川の鮎 まず、見た目が可愛らしい しっぽから食べるか頭からにするかしばらく悩みました‥‥結果は頭から食べましたが
中身はこしあん と 白玉 の2週類
ワタシはこしあん を食べました あんが甘すぎなく小豆の風味があってとってもおいしいです
きっとあんこが苦手な方でもいけそうです



よもぎだいふく(名前が違ってるかも)
こちら大好きなヨモギの風味がとっても効いていて食感もまたむっちりで中のつぶあんの粒が
絶妙で~
とにかく黒松内へ行ったらまた食べにいきま~すっ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。