みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

信じる

2018-06-29 01:58:12 | 日記
それしかできることが無いなら、
何も迷うことなんかなく、信じればいいと。

とはいえ、辛い状況でそれはなかなかに難しいというのも想像できるので、より具体的な約束をしとこうと思う。

季節が夏に向かうせいか、楽しげな約束というとバーベキューのことしか思い浮かばなかった。
腹減ってんのか。

以前によく行ってた埼玉のコテージは、残念ながら閉鎖になっているけど大丈夫。

最近は秋川渓谷にいいのがある。
混んでない時期ならコテージの予約もおさえられるでしょう。

河原でバーベキューもいいんたけど、なにせ渓谷なので、河原に降りるまでの階段が結構急なのよ〜
その点コテージは道路沿いにあるしね。

埼玉に比べると多少値がはるけど、あの頃に比べると、私達もうだいぶいい大人だし!
埼玉に比べると、断然カメ(虫)がすくなくて快適ですよ!

肉は行きがけのスーパで買ってもいいし、ちょい遠回りして、コストコ行ってからでもいいと思う。
今度こそ買い過ぎに注意しよう。
大人4人(5人だったっけ?)で、バーベキューの後にあのティラミスは重すぎた。

メニューの候補は
普通の肉の他に
パエリアと
スモーク

新たに
塊肉のローストと、チーズフォンデュをやってみたい

あとマシュマロ焼きね。
七輪持ってくから、魚も焼きたい。
下の川で釣れるらしいけど、わたし的にそれは勘弁なので、ぜひ買おう。

しかし想像しただけで明らかにメニュー多いんだけど、どうするよこれ。

メンバー増やすか?
誰呼ぶ?
確かコテージは七人くらいまでオッケーだったよ。

まだ間に合うから、今から良さげな野菜植えるわ。

ナスはもうあるからいいとして、
大根とか?(よさげか?)
かぼちゃとか?(まだつるがのび始めただけなので、実がなるか不明だけど)

トウモロコシは残念ながらうまく行ってないので買おう!

シソがよく育ってるのでしそジュースもお楽しみに。


試してみたいアウトドア料理とか大募集。
食べたい野菜もね〜