みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

白いゴーヤ

2021-08-22 12:41:03 | 
おお!
そういえば去年食べた!

トマトに侵略されて、このサイズになるまで気付きませんでした。
(周囲の太い枝は全部トマト)

先日の大雨でダメになった部分を取り除いてたら見つけました。

白いからといってものすごく味が変わるわけではなかったと思いますが、彩りとしてはバッチリですよね。

来年植えようと、ラベリングもせずにとっておいた種は、たまにこんな驚きをつれてきます。
(そのためにラベリングしないわけではないですか)

最初の白ゴーヤは無事に食卓に上がったのですが、その後また雨が続いてサボっていたら、まんまと爆発しました。残った部分は食べましたけども。

白ゴーヤなのに、種は黒いなんて不思議。
熟れた果肉の赤いのが目立つので分かりにくいですが、悪くなってる訳ではなく、そういえば去年もこんな種だったのをようやく思い出しました。
(植えたのは自分じゃないから春先には見てないのです)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿