みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

青いトマト

2021-10-30 18:21:10 | 
青いレモンからのトマト

今年のトマトも終了です。
10月末までよく実をつけてくれました。
赤くなるにはもう寒くなりすぎてますので(じっくり待てば赤みはつきます。待てませんけど)、青いトマトは青いトマトで有効活用します。

普通に野菜炒めでも食べられますが、去年はピクルスにしました。

しかし今年はチャツネ一択!
夏ごろにテレビでみたのですが(※)
トマトとリンゴと生姜もろもろを煮込むのです!

いやどんな味やねん!
と大分疑ってたのですが、作ってみたらこれがまた!すごいおいしい。

基本、イギリスの田舎暮らし的なレシピなので、番組では肉料理、しかも鹿のソーセージにつけて食べましたが、普通の豚肉とか、鶏肉にかけてもおいしいです。

そして、リンゴが効いてるのでそのまま食べても甘くておいし~
バニラアイスにかけてデザートでもいけます。

ということで、こいつらもチャツネになります。


今日のご褒美(見えにくいですが一番星です)


※ イギリスで一番美しい庭 ダルメイン「おいしい日々」…だった気がする


最新の画像もっと見る

コメントを投稿