みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

ポップコーン

2021-08-04 21:05:57 | 
春先に、飾り用の(つもりだった)ポップコーンを、植えてしまったので。

今年は結構なポップコーンが手に入りました!

もともと、粒で市販されている(もちろん食用の)ポップコーンが家に大量にあり、知り合いにコーンの形のやつを頂いたけど、わざわさ食用にすることもないなと飾ってたものです。

なんか、トウモロコシってめんどくさいのかと思って(単なる偏見てすが)植えるという発想がなかったので。

しかし。

トウモロコシいい!
ほとんど勝手に育った!
最初、芽が出たときはネギか?と言うほどひょろいのが伸びてきて、これは育たないだろうと思ったのに。
素晴らしくずんずん育ちました。

そしてポップコーン!
収穫後、すぐに食べないのもいい!
(収穫してあっという間になくなると、若干寂しくなるタイプ)

こんなオレンジ色で美味しそうなのに、かったくて、台所のステンレスに落ちると硬質な音がします。

今年の収穫に大満足したので、当然来年も植える気満々です。

家に、大量のポップコーンのもと、あるんですけどね!(それも貰い物)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿