みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

そら202008

2020-08-31 08:00:00 | 景色
かなとこ(金床)雲と言うんだそうな。(byウェザーニュース)
この雲の下ではゲリラ豪雨になっていることが多いと書いてありましたが、それを知らなかったとしても、地上に向かってのびるいくつもの雨柱が写ってます。
直下はさぞかしすごい雨だったことでしょう。


いや~珍しいものを見たしいい写真がとれたと思うものの、この雲もう少しうちの方に来てくれてたら、畑も潤ったのに。
と、夕方の水やりをしながら思ってしまいました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろこ)
2020-09-01 04:28:21
立川に住んでいる友達からも同じ雲情報がありました!
薄く広がってみえるのは、雲がそれ以上上がれない?から薄く広がっているとかなんとか、言ってました。宇宙との境目なの??
返信する
Unknown (midoli-ya)
2020-09-01 09:45:51
そうそう。成層圏にぶつかって広がってるそうです。もうその上は宇宙ですよーと言いたいとこですが、成層圏(10km)は地球のハジッコの始まりってとこかなー(宇宙ステーション高度400km)
返信する

コメントを投稿