みどり屋のブログ

空の写真と手作り小物

せっせっせーのよいよいよい

2019-12-27 22:36:23 | 日記
かーぼーちゃーのたーねーを
たーべーまーしーたっ!

…食べたんかい(と自分ツッコミ)
いやだってまだ撒くには早いしね?

先日の冬至で食べたかぼちゃの種ですが、
無事に乾いたので、さっそく剥きました。

私は、かぼちゃにしろナッツにしろ、種系は大好きですが、かぼちゃの種はひときわ剥きにくい。

しかしそれはもう過去の話。

なんとかぼちゃの種を剥きたい人は世の中に一定数いるらしく、素晴らしいアイディアがネットから流れてきました。


これです。
爪切りです。
ちなみに、新品かつ専用です。
これでね、かぼちゃの種の横を切るとね

こんな感じで、あら簡単!


一瞬ですよ一瞬!

しかし、百均で買った爪切りは、歯の開きっぷりがイマイチで、上手く喰い切れなかったのです。吟味して買ったら今回は成功!

嬉しい。今度から買ってきたかぼちゃの種も全部食べよう!



見てこのプリプリっぷり!(わかりにくいですが、殻の上のが種の中身です。

年の瀬にこんなことで興奮してる自分。

…まぁ、いいか!美味しかったし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿