時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

ぷーらぷら

2017-05-07 19:16:18 | 
新幹線には無事に座れました(笑)。
5月5日、まだUターンには早かったからですかね。

ぷ〜らぷらしてきました。



目黒川の桜は、今年も綺麗な葉桜となり、目にも気持ちにも優しい。学芸大まで、ついつい散歩してしまいました。

途中のブルーボトルコーヒー。家具は石巻工房のもの。なんだか有難い気持ちに。

学芸大のマッターホーンは、ユーミンも好きなケーキ屋。中でも「ダミエ」はバタークリームケーキの定番です。

武蔵小杉の文福は、吉田類さんも好きな居酒屋。中でも「ぴーこん」はこってり好きには堪らない一品です。

宇都宮の大谷石。資料館は凄いと聞いていましたが、ここまでとは!
地下の巨大空間。石を切り出した跡ですが、要塞のようでした。

花。藤の花。世界の夢の観光地10選に選ばれた足利フラワーパーク。バッチリなタイミング。滝のように降りそそぐ藤は圧巻でした。

宇都宮と云えばの居酒屋さん庄助は、吉田類さんも好きな居酒屋(笑)。中でも「柚子みそ」は熱燗のアテに一品です。

日光東照宮は、沸いてます。陽明門、三猿、眠り猫などが修復されたから。煌びやかで派手な色合いは、さすが徳川。


というわけで、ぷ〜らぷら。

良いね、ぷ〜らぷら。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿