時の旅人 ver.02

旅のこと、食のこと、そして我らがユーミンのことなどなど。日々思うことをつらつらと綴っていきます。

(昨日は)自転車日和

2013-06-04 23:47:01 | つれづれなるままに
昨日は振替休日。

すごく良い天気でしたので、これは自転車日和!と思い、朝から漕ぎまくりました。

まずはジムに行き、上半身のトレーニング。
昼に蕎麦を食べ、大崎八幡宮で杉木立の中、鳥のさえずりと風が流れる音に耳を傾けました。

八幡宮の近辺は坂道が多いですが、ギアチェンジを駆使し、難なく進みます。
途中で母校を経由し、一気に下り。三条~柏木のあたりは変わりましたね。喫茶店がホルモン焼き屋になってたし、道も広くなってた。
裏道裏道と選んで進み、バーニャで久しぶりにパンを買いました。店主としばらく話し込んで、さらに裏道裏道。
それが楽しいんです。
偶然きれいなものに出くわしたり、微笑ましい光景に目を細めたり。見逃さないようにゆっくり漕ぎました。

行きつけの喫茶店「珈巣多夢」に着いたのは1時半。ブレンドとブラジルで一息つきながら、店のお姉さん(と言っても僕と同い年)と、あーでもないこーでもないと話すこと3時間!!居心地良すぎます(笑)。
平日の昼下がりはとても穏やかでした。

柔らかな西陽を浴びながら帰宅。
愛車「HARO」号、お疲れ様。走行距離は20キロぐらいでしょうか。距離的には大したことありませんが、中身の濃いサイクリングでした。

しばらく天気の良い日が続くようですね。
仕事サボって自転車漕ぎたくなると思う、確実に(笑)。あー、我慢我慢。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことえり)
2013-06-05 14:40:18
私もバーニャに行って、それから類さんの講演会に行きました。
お店の真下を通りましたよ(笑)

類さん、素敵でした~!!
返信する
ことえりさん (蕎麦吉)
2013-06-10 22:03:00
食パンを初めて買いましたが、香りが良くて美味いですねー。今度カスタムご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿